「誤報」に一言

今回の「誤報」に関して、穏便な反応に安心しているが、一応かめ吉の態度をハッキリさせたい。「誤報やむなし」報道されている情報で、巨大地震を検知するのはとても難しいことに気付いた。「センサーが沈黙しているのは、震源に近すぎて壊れちゃったから」かも知…

PRL更新でハマりました(-_-;)

通信トラブルが有ったあと、電池の持ちが悪くてとても困ってました。「Android OS」がスリープしないのです。それで、昨日アプリを少しずつ無効にして、電源ON/OFFを繰り返している内に、「ICカードがどうのこうので失敗した」というようなメッセージが出た後、…

「Facebook」友達リクエスト考

見ず知らずの方から、たまーに友達リクエストをもらうのですが、見ず知らずなので承認したことはありませんし、存在証明にならないよう無反応にしてます(^^;)例外なく女性から来ます。どんな人かプロフィールを見ると、居住地が書いてある人は、例外なくかめ…

GPS捕捉が速いです(*_*)

あのIS01を越えるかも(*_*)from ぜろに powered by HatenaSync!

統計を悪用しないでほしいですね(-_-;)

某社が、何かが一位であると宣伝していますが、0.1%まで数値を出しています。統計を勉強したことがある人には常識ですが、全量ではなく抜き取り検査の場合、サンプル数の平方根程度の誤差を見積もるのが普通です。宣伝をよく見るとサンプル数は10000件ぐらい…

3Gにはつながるようになりました。

「UL」の故障では無いみたいで、とりあえず一安心です。ところで、auは信頼性が高い、と思っていたのですが、最近何かとトラブルが多いですね(+_+)from のーとぶっく powered by HatenaSync!

ネットワークに繋がりません(-_-;)

auの通信障害が起こっているそうですが、それはLTEの話で3Gは繋がってよいですよね?ところが、かめ吉の「UL」は繋がらないんだなあ(-_-;)電源のOH/OFFをしても、電池を外してみてもだめ。かめ子の「LGL 21」は大丈夫なのに(+_+)from のーとぶっく powered by …

"Local Sync"を使ってます(^_^)

PCとのPIMデータの同期に"Local Sync"を使ってます。最初は手こずりますが、有線で同期できるのが良いですね(^_^)from えむわん powered by HatenaSync!

てすと、その2

テザリングのテストに久しぶりに「えむわん」を持ち出してます。入力のしやすさは現役ですね(^_^)from えむわん powered by HatenaSync!

てすと

IS02君、ご苦労様。もうしばらく頑張ってね(^^)from ゆーえる

Xperia UL君、いらっしゃい(^^)

昨年末にかめ子がスマートフォン使いになって以来、かめ吉は我が家で最遅のスマートフォン使いでしたが、昨日最速になりました(^^)from ぜろに powered by HatenaSync!

昨日行った

寒い(-_-;)from ぜろに powered by HatenaSync!

Google Playが2重請求?(-_-;)

Google Playで、Nexus 7購入特典のクーポンをATOKを購入したのだが、クレジットカードにも請求されてしまったみたいです。つまり2重請求(-_-;)。特典を使った方は、一度確認されては如何でしょうか?時系列で現象を書くと、1) Nexus 7の購入 2) Google …

我が家は計8回線持ち(^^;)

「ENERUS」に機種変したときに、「だれとでも定額」オプションを付けました。機器代の割引は、基本料以外に適用されるので、このオプションを付けようが付けまいが支出はほとんど変わらないのです。このオプションを付けると追加で2回線無料で契約出来ます。無…

現在3台持ちです(^^;)

「ENERUS」はミュージックコントローラーとしても使えるので、「IS02」に入れた音楽を聴くのも随分楽になりました。ところが、音楽を聴いている最中に「IS02」着信があると、受け取れるのですが、音楽が鳴りっぱなしになり、ちょっと電話としては使い物になりませ…

「IS02」への不満を「ENERUS」で解決(^^)

「IS02」を使っていて困るのが電池が持たないことと、筐体がオヤジ油で滑ることデカバッテリにすると、両方とも解決するのですが、ポッケに入れにくくなるんですよね(-_-;)と言うわけで、「IS02」をカバンに入れたまま使える用にハンドセットを探し出しました。…

「LGL 21」で起こった不思議なこと

かめ子の「LGL 21」で、Gmailが急に使えなくなったと言います。確かに接続出来ないと表示されます。取り敢えず、リセットしたのですが、それでもだめ(-_-;)WiFiを有効にすると大丈夫なので、au回線が原因のようです。色々試している内に、「モバイルネットワー…

テスト

from Nexus 7

4.2.1アップデートが来た(^^)

通知にはアップデートとしか書かれていなくて、4.2に無理やりアップデートしていたので、ちょっとドキドキでした。最悪4.2アップデート直後の状態に戻るかも知れないと思ったからです。が、変わったことは起きず、バージョンを確かめると4.2.1だったので安心…

「Nexus 7」を持ち出したんですが(-_-;)

かめ子が買い物に行くというので、濡れ落ち葉してきました。楽しみにしていた「Nexus 7」の持ち出しがやっと出来ます(^^)まず、「IS02」を通してインターネットにつながりました。ところが「マップ」が現在地をつかみません(-_-;)GPSは正常で、「地図ロイド」では現…

外出用のグッズは揃いました(^^)

「Nexus 7」の注文とほぼ同時に注文したケースですが、昨日やっと届きました。通信手段も確保しましたし、これで外出の準備は整ったので、早く「Nexus 7」のGPSを試してみたいのですが、肝心の機会が訪れません(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「IS02」と「Nexus 7」がつながりました(^^)

「Nexus 7」を外で使うのに、かめ子の「LGL21」のテザリングを使うつもりだったのですが、「LGL21」(というよりAndroid携帯全般?)は電池の持ちが悪いです。それが心配でした。色々調べると「Nexus 7」は「Bluetooth PAN」対応でそれは低電力なことが判りました。でも…

Android 4.2にしました(^^)

かめ吉にとって一番の魅力はマルチユーザーです。これでかめ子専用機だったのが、かめ吉も遠慮なく使えます。とは言っても、かめ子は「LGL21」を使い出したので、「Nexus 7」をあまり使わなくなりました。なので、今のかめ子用環境のアカウントをかめ吉に切り替…

「IS02」をメイン機にしました、その3

Cメール転送が出来ないです。禁止されたのかな(;_;)WEBによると、最近設定できなくなったみたいですね。サービス自体はしばらくあるみたいですが。かめ子への電話を取るか、PUSHメールを取るかの選択です。やっぱり電話が良いかな(^^;)from ぜろに powered …

「IS02」をメイン機にしました、その2

というわけで我が家は、全員がスマフォ持ちになってしまいました。早くかめ吉が理想とする端末が出て欲しいです。from ぜろに powered by HatenaSync!

「IS02」をメイン機にしました

かめ子に電話することが増えそうなので、SIMを「IS01」から「IS02」に移しました。電話は掛けやすいのですが...使いにくいですね(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「LGL21」を契約しました、その2

とにかくauを契約するつもりで、店に行きました。かめ子はスマフォを使いこなせるとは思えないので、型落ちで良いと思ったのですが...なんと彼女が選んだのは、今のところ最強、と言っても良い機種でした(^^;)型落ちと値段の差はあまり無いですし、画面が大…

「LGL21」を契約しました

とは言っても、かめ子用です(^^;)先週の土曜日に契約しました。子がめどもとかめ吉はau持ちですが、かめ子はWILLCOMだけだったこと、WILLCOMは我が家では入りにくいのに電話・メールが増えたこと、が理由です。from ぜろに powered by HatenaSync!

3日前の月曜日に行った

色々書きたいことはあるけれど(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

設定中(^^)

サクサクですね(^^)つい、マウスとキーボードを使ってしまうので、今のところタブレットらしく無いです。超小型のデスクトップ機な感じ(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!