2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルに星がついた(^_^;)

これって何?

年寄りのぐちばっかり

読み返すと、ちょっと情けなし。とは言ってもね(^_^;)

まだいじくってます

テーマが気に入らなくて。スキルが無いのに文句ばっかり。いやなオヤジになりそう。あっ、もうなってるか(^_^;)

CG流行

ここ一か月くらいで、ダイハード−4、シュレック−3、スパイダーマン−3、パイレーツオブカリビアン−3、ファンタスティック4−2、トランスフォーマー、レミーのおいしいレストラン、ベクシルとCGいっぱいの映画を見た。CGの使い方に4種類あると感じた…

「ベクシル」を見た。

いろいろ論議はあるものの、かめ吉は大好きな「アップルシード」を作った監督だったので期待していた。...(T.T)なにこれ。「アップルシード」の「多脚砲台」のあのド迫力はどこへいったの?「イノセンス」もそうだけど、ディテールにこだわって映像をきれいにして…

ブログとSNSの違い

ブログは不特定多数が相手なので、読み手がイメージ出来ない。広大なインターネットの世界が相手なのに独り言のように感じる。コメントが返ってくる気がしないし、気ままに書けそうに思う。SNSは、何人かの"フレンド"が出来たので、彼らが読むことを意識して…

テーマが気に入らないその2

思い通りにならなくて、疲れます。記事+コメント毎ににひとかたまりに表示して欲しいんだけど(^_^;)

質量保存の法則

質量保存の法則は ある部分の質量=その部分の元の質量+その部分に入った質量ーその部分から出た質量という当たり前のことを言います。ところで、トイレに入る前と後ではかめ吉の質量はどうかわるでしょうか?質量保存の法則によれば、うんちやおしっこの分…

バスの待ち時間

例えば5分〜10分置きにバスが来ると書かれていたら、何分ぐらい待たされると思う?普通に考えると5分の場合は平均2.5分、10分の場合は平均5分だから、さらにこの平均の3.75分だよね。ホントにそれでよいと思う?

テーマが気に入らない

でも、作る能力がない(T.T)

プラスマイナス

さてさて、 「正の数を正の数で割ると正の数になる」 「正の数を負の数で割ると負の数になる」 よね。では「正の数を0で割ると正の数?負の数」どっちなんだろうねえ(^_^;)

手書きはどこへ?

手書きはどう?

このメッセージには「手書きメール」が添付されています。

投稿実験

こちらは?

通知

職場のサーバーからUPSが起動したとメッセージが来た。誰だ、電源落としたやつは?(-.-#)困ったなあ、これから外回りだし(T.T)

ここはどこ?その2

HatenaとDiaryの違いは何か(^_^;)

ところで

トラックバックって何?

ページビュー

やっとカウンタの設定が出来た。ずっと「0」のままだったから寂しかったけど、設定しないと数えてくれないのね(^_^;)

ここはどこ?

ブクブクブクブク。今日も書くことがない(^_^;)

徒手空拳

という感じ。どうしたら良いのかさっぱりわからん(^_^;)

つれづれなるままに

ヒトもすなる日記といふものを、カメもしてみむとてするなり。