2009-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと驚いたこと、その2

かめ子にこの話をしたら、彼女はほとんど網棚を見ないとか(^_^;)。彼女の説では、「男性と女性で見る高さが違うのでは」とのことでした。かめ吉は車両に入る時にとりあえず全体を見回すけど、かめ子とこんな違いがあったなんてやっぱりちょっと驚き(*_*)from …

ちょっと驚いたこと

終着駅で電車の網棚に紙袋の忘れ物をしてしまいました。慌てて戻ると、紙袋の下の座席には既に女性が座っていて、ちょっと驚きました。ほとんど乗客はいなかったので、好きな座席に座れたはずです。それに中身はシュウマイなので不審な匂いがしていたかも(^^…

桜木町に来ました

このあたりで食事しました。 補足日時:2009/12/30 14:13:49 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.6326y35.4508動く歩道から見える風景です。歩道を使ったのは久しぶり。from あどえす powered by HatenaSync!

今日はここから

昼食に向かいます。 補足日時:2009/12/30 12:38:58 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.6457y35.4449ここは通り過ぎて地下鉄に乗ります。二日続けて中華料理はきついですもんね(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

横浜中華街で食事しました(^^)

7人が集まったので10種類以上の料理を楽しめました。中華料理は大人数が良いですね(^^)from えむわん powered by HatenaSync!

ほぼ目的地

道路だとホントにわかんないですね(^^;) 補足日時:2009/12/29 15:57:23 衛星数:5 HDOP:1.3 map:x139.6486y35.4412from えむわん powered by HatenaSync!

今はどのあたり?

地名から言って横浜の近くっぽいんですが、かめ吉は車の運転をしないのでどこにいるのかさっぱり判りません(^^;) 補足日時:2009/12/29 15:50:11 衛星数:3 HDOP:7 map:x139.5725y35.4511from えむわん powered by HatenaSync!

ドライブ中

故郷から出てきた妹夫婦の車に乗って南下してます。目指すは横浜。 補足日時:2009/12/29 14:48:37 衛星数:4 HDOP:3.6 map:x139.5777y35.7232from えむわん powered by HatenaSync!

昭和版「隠し砦の三悪人」を見た

やっぱりこっちの方が面白いし、やっぱりダースベーダーもどきは出てこなかった。もどきを出すのは良くないと思うなあ。失笑するよね(^^;)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

昭和版「隠し砦の三悪人」を見ている

VAIO Mで見てます。こっちの方が面白い。白黒なのに絵に緊迫感と迫力がある。見比べると、平成版はアイドルを入れたので道化うまく廻っていない感じがする。ちなみに子がめ中はBRAVIAの大画面でドラマを見てます。力関係?(^^;)from あどえす powered by Hat…

「曹操」の墓が発見されたんだって(*_*)

「レッドクリフ」の宣伝じゃないよね。まあ、もう遅いか(^^;)「三国志」好きのかめ吉には最近で一番のニュースかも。from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

「ハリポタ 謎のプリンス」を見た

ほぼ一ヶ月前に届いたこれを昨夜見ました。既に見ているので直ぐに見たいと思わずにレンタル品が優先になってしまいました。前5作を見ているので義務感的な感情がありますし、原作があるので心から楽しむのが難しい作品になってますね。素直に面白いとは思…

平成版「隠し砦の三悪人」を見ている

これって「Star Wars」のパロディだっけ?(^^;)昭和版は「Star Wars」の基になったと言われているけど、平成版は昭和版より「Star Was」の影響を受けている気がする。平成版には黒ずくめの甲冑を着けたダースベーダーそっくりのキャラクターが出てくるけど昭和版に…

「D-WARS」を見た、その2

WEBを調べると、この映画の評判は散々ですね。大根役者、オリジナリティの欠如、ストーリー展開の支離滅裂が言われているようです。ハリウッド版「Godzilla」の続編かと思ったという笑えるコメントがありました(^^;)確かに色んなものが混ざってますね。前半の…

買い物しました(^_^)

色々買いました。一番高いのはアイスワインかな?とても甘いワインなので御神酒の代わりです(^^;)from えむわん powered by HatenaSync!

スターバックスに来てます

喉が乾いたので、かめ吉はいつものようにカフェラテ。かめ子はマンゴなんとか(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

買い物に来ています

人気商品なので順番待ち中 補足日時:2009/12/27 15:03:56 衛星数:3 HDOP:2 map:x139.7638y35.6702ここのバームクーヘンは本場より美味しいと思います。それにこの支店限定のチョコ味が良いですね(^_^)from えむわん powered by HatenaSync!

ここに来ています

いつもの店で腹ごしらえ 補足日時:2009/12/27 13:50:21 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.7637y35.6741まずはこれからこれがメイン。辛くて美味しかったです(^_^)from あどえす powered by HatenaSync!

「D-WARS」を見た

ハリウッドの怪獣映画だと思ってたんですが、韓国映画なんですね。韓国の伝説を元にした感じです。前半はハングルが多いです。後半の米国を舞台にしたシーンはゴチャゴチャして迫力不足でしたが、前半の昔の韓国が舞台では良く出来ていると思いました。前半…

「ナイトミュージアム2」を見た

これもお気楽映画ですね。かめ吉は途中でちょっと寝てしまいました。退屈だったわけではなく、まあまあ面白かったんですが(^^;)主人公がスマートフォンを使っています。ブラックベリーの様にキーボードが前面についているタイプです。WEBを調べても何かわか…

「モンスターVSエイリアン」を見た

アニメの感動ものは苦手なので、このようなこういう気楽な映画が良いですね(^^)感動ものが嫌いというのでは無いので、たまに見ますが、屁理屈を言えばフィクションだとはっきりわかるものに感動すると感情がどう対応して良いか混乱するという感じでしょうか…

投稿実験

そう言えば、写真が撮れたんでした(^^;)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

気がつけばVAIOが3台(^^;)

テレビはBRAVIAなので計4台。こんなことを言いつつもやっぱりSONYから逃れられないかも(^^;)今となっては旧型のVAIO2台のリカバリをしたばっかりなので、今のところは快適です(^_^)from あどえす powered by HatenaSync!

GPS受信器発見記念(^^;)

見つけたので一週間ぶりに使ってみたかったんです(^^;) 補足日時:2009/12/25 20:14:51 衛星数:4 HDOP:5.6 map:x139.5499y35.6822from えむわん powered by HatenaSync!

GPS受信器君、お帰りなさい(^_^)

実は、これを最後に、GPS受信器君が行方不明になってました。たった今、何故か、ケーブル類の中に紛れているのを発見。かめ子は気付いていたそうですが、かめ吉には、そこに置いた記憶が全くありません(^^;)ジャンパーのポケットに入っていたはずなんですが…

横浜の夜景

今日はこんなものが見えるところまで人に会いに行きました。いつもより明るいそうです。クリスマスイブだからね。from あどえす powered by HatenaSync!

ここを経由

我が家はまだまだ遠いです(^^;) 補足日時:2009/12/24 22:22:55 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.7024y35.6594from あどえす powered by HatenaSync!

設定中

リカバリーほぼ終了。軽快(^^)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

「Hatea」の文字幅(^^;)

この記事を書くときに桁合わせに「空白」を使ったんですが、表示してみると位置が合わなくてビックリ(*_*)。どうも「複数の空白」も「一個の空白」も表示するときには同じ幅になるようです。一瞬途方にくれ、どうしたら良いか、悩んでしまいましたが、「全角空白」を…

かめ吉が使ったパケット数

"My EMOBILE"を徘徊していたら、各月の使ったパケット数が載っていた。上限が8,000,000パケット程なので、少ない方でしょう。まあ、宝の持ち腐れですな。EM・ONEも浮かばれないです(^^;)2008/11 317,798パケット 2008/12 1,360,127…