2010-05-29から1日間の記事一覧

「ヱヴァンゲリヲン」を再度見た、新人君が良いですね(^^)

アニメ版には登場しなかった「マリ」が搭乗者として出てきます。お茶目で良いなあ(^^)「アスカ」の苗字がアニメ版では「惣流」だったのに映画版では「式波」にかわってますね。何か意味があるのでしょうか?from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

「ヱヴァンゲリヲン」を再度見た、「謎の円盤UFO」の謎(^^;)

エンドロールを見ると、いくつかの企業が協力してますね。映画にUCC、Panasonic、LAWSONが出てきているのには気がついたんですが、他にも数社協力してます。ミサトが昼食後、ノートPCを操作しだすんですが、デザインがどうみてもレッツノートなんですね。そ…

「ヱヴァンゲリヲン」を再度見た。参りました(^^;)

初見は難解だった今回作ですが、ストーリーの流れが判ったので、再見では楽しめました。何度見てもシトが美しいです(^^)実は、初見でメイキングらしき特典映像を見ていたときに、見覚えの無いシーンがあることに気づきました。簡単に言うと初号機が拘束され…

「ヱヴァンゲリヲン」のレンタルは4週間後なのね

これを借りに行って気がついたんですが、「ヱヴァンゲリヲン」のレンタルは6月23日からとなっていました。発売の4週間後ですね。かめ吉はてっきり発売日とレンタル開始日は同じだと思っていたんですが(--;)レンタルに回す板が間に合わないから?それとも販…

不憫なT-01AとiPad、その2

そう言えば、この方はiPadがシングルタスクであることにご不満のようでした。最大の欠点だとか。そんなこと言われてもねえ(--;)シングルタスクにして不便になる面は当然あるし、それは自分の用途に合うか否か買う前に考えておくべきだと思うんですが。この程…

「バルキリー」といえば

先週、以前一緒に仕事をした仲間4人の飲み会がありました。飛行機大好き人間の集まりでした。今ハマっている趣味の話になり、一人は飛行機模型を集めているとか。「バルキリー」もありますよ、と一言。かめ吉は一瞬「マクロス」を思い浮かべ、次の瞬間には「XB-7…

不憫なT-01AとiPad(^_^;)

このT-01A持ちの方ですが、iPadにメールの設定をしたかったようです。話を聞いているととても初歩的なことが分かっていないようです。メールの概念が無いというか。バリバリの理系なのに(^_^;)いったいT-01Aはどういうつもりで買ったんでしょうか?多分使い…

「ヱヴァンゲリヲン」を見た

アニメとあらすじが同じな前作と違い、かなりオリジナルです。なので、かめなかめ吉にはストーリーを追い切れないところがありますが...新しい登場人物もありますが、某レギュラーの行く末も気になります。シトの美しさと戦闘の迫力と言ったら、前作の比では…

「ヱヴァンゲリヲン」鑑賞中(^^)

家族が寝静まったので、ひっそりと見始めました。ワクワク(^^)from あどえす powered by HatenaSync!

ところでHatenaって変わったの?(^^;)

何が違うのか判りません。かめですから(^^;)

「風の絵師」顛末、その2

この時に5巻、そして、今日5巻、あっ、もう昨日ね(^^;)、これで10巻揃いました(^_^)from あどえす powered by HatenaSync!