2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街を横目に

自宅に向かってます。map:x139.645804y35.445060:map 2010/10/31 11:16:43 衛星数8【詳細】取り敢えず、証拠写真を貼りますが、どこに登場するやら(-_-;) HatenaSync will be back!

「IS02+Skype」の意外な盲点、常識なんでしょうね(^^;)

今日は横浜のかめ叔母宅にいるので、「Skype」の実験をしてみました。実験ぐらいなら自宅でも出来ますが、実際に外に出ないと気分が出ないです(^^;)まず、「IS02+Skype」から、かめ叔母宅に掛けてみました。そして自分で受話器を取りました。以前より格段に…

さて到着

いつもの店に向かいます。腹減った(^^;)map:x139.648311y35.443815:map 2010/10/30 13:09:37 衛星数8【詳細】風が強いですね。傘が壊れそうです(-_-;) HatenaSync will be back!

ここを通過

雨がかなりひどくなってますね(-_-;)map:x139.668100y35.605267:map 2010/10/30 12:39:04 衛星数4【詳細】 HatenaSync will be back!

意味があるかはわかりませんが(^^;)

もしかして、「アドエス」だったら、これが出来る? 捕捉日時:2010/10/30 11:42:45 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.6049y35.7435懐かしい感じ(^^;) From あどえす

食事に向かってます

久し振りに中華料理でも食べに。しかし雨がひどくなってますね。前から計画していたので決行です(-_-;)map:x139.544097y35.752344:map 2010/10/30 11:29:48 衛星数6【詳細】 HatenaSync will be back!

「HatenaSync」はどこへ(-_-;)

aroooyさんの記事から考えると、はっきり言って深刻です。現在の状況が解決されたとしても、今後も頻発するでしょう。そういう馬鹿げたミスなんです。「はてな」に未練があるわけでは無いので、aroooyさんが移ったら、「金魚の糞」をするつもり(^_^;)

「Synergy+」に助けられました(^.^)

最近、デスクトップ母艦のキーボードの調子が悪く、「7」「8」「9」「0」がほとんど入力できなくなりました。一応接点復活剤で一時的に回復したんですが、今日は全然だめですね(-_-;)仕方なく、予備の小型のBluettoothキーボードを使ってましたが、打ちにく…

電車の中でワンセグを見てみた

外でワンセグを見たのは、「VAIO UX」を買った当初以来、何年ぶりでしょうか?音声無しでどれくらい楽しめるか疑問でしたが、字幕付きで見られるんですね(^^)ついのめり込んで、気が付くとニヤニヤしながら見てしまいました。慌てて無表情に何度戻したことか…

早朝仕事が終了

かめ子が待っている(かな?(^^;))我が家に向かってます。map:x140.138920y36.062917:map 2010/10/28 18:36:15 衛星数5【詳細】 HatenaSync will be back!

メール投稿では写真がウロウロ

困りましたね。どの投稿の写真なのか意味不明ですね(ーー;) HatenaSync will be back!

そう言えば、今は「IS02」をSIM有りで使ってます

色々試してみましたが、かめ吉にとっては「IS02」には出来て「IS01」には出来ないことの方が多いという結論になりました。どれか一つといったら、迷わず「IS02」を選びます。「電話」や「メール」の機能が「IS01」は貧弱で、「Tombo」に至っては使えません..…

アップデートは3Gで(-_-;)

仕方なく、「IS02」からSIMを動かした。面倒(-_-;) HatenaSync will be back!

「署名」に迷う、その2

これは、古いよね。今時の人は、わかるかなあ(^^;) HatenaSync shall return!

「署名」に迷う(^^;)

やっぱ、これかなあ(^^;) HatenaSync will be back!

今となっては珍しくない「iPad」ですが(^^;)

メールで写真入り投稿です。さて、写真は、どのあたりに入るのかなあ(^^;)「目撃」は一昨日なんですが、「HatenaSync」事件で、投稿を忘れてました。持ち主は、元「アドエス」持ちです。寝返ったというか(^^;)ノートPCの代替を考えたようですが、思ったより…

出来るかな?

明日の早朝仕事のために、東に向かってます。map:x139.589672y35.703001:map 2010/10/27 18:24:59 衛星数4【詳細】 From かめ吉

アップデートのお知らせが来た(*_*)

「IS02」というか「auone」にメールで来ました。以前、「IS02」のアップデートのお知らせも来たのですが、どのように管理されているのでしょう(^^;) From かめ吉

久し振りのメール投稿

まさか、これをまた使うようになるとは(-_-;) From かめ吉

「HatenaSync」の使えない「はてな」なんて(-_-;)

ムカーシのCMに、このフレーズがあったんですが、今はその心境です。投稿する気力を失うかも(-_-;)

「HatenaSync」の「fotolife管理」は動く(ーー;)

なんなの、この脈絡のなさ?(ーー;)

「HatenaSync」が動きません(T_T)

「IS02」で「HatenaSync」を使うと、「サーバーへの問い合わせ中に予期せぬエラーが発生しました」と出て、ネットワークにアクセス出来ないようです。「同期」、「公開保存」、「下書き保存」がだめです。まず、アップデートを疑いましたが、思い起こせばアップデートの…

かめ吉にとっての時計の使命

この記事などで「IS01」や「IS02」の時刻のずれでぼやいたのは、かめ吉は、時計の使命は正確な時刻を提供することにあると思うからです。手段が無いところでやれとは言いませんが、今は、「GPS」や電波時計、ネットワーク環境があるならば「NTP」を使って正確な時刻…

メールの設定を変更しました。

実は、メール操作の主役の座を「IS01」や「IS02」に移行したのに合わせ、「アドエス」の契約を「新ウィルコム定額プランS」に変更しました。半端なパケット数だと重く課金されます。かめ吉はアーカイブ魔なので、「アドエス」からメールを送信するときは、「Gmail」のSMT…

我が家の生き字引(^^;)

かめ子とテレビを見ていると、素人ですがあるタレントに似ていると思う男性が登場していました。名前がわからないので、こんな番組に出ているとか、こんな感じだとか言っている内に、あの人ではなかろうか?というところに落ち着きました。でも、名前が判ら…

貧乏人の悪あがき、電話帳編(^_^;)

かめ吉は、ponさんが定義するところの立派な「貧乏人」です。けなげに「Google」に情報を提供しています。でも、気持ち悪いのは確かなので、「Google」にで来るだけ頼らない方法として、Outlookの連絡先データを「Google」を経由しないで「IS01」の電話帳に送る方法が…

「音声検索」を試す

「音声検索」に興味が無くて、試したことが無かったのですが、「カーナビ」アプリに興味があってインストールし、使ってみようとすると目的地の入力が面倒です。「音声検索」があったので、試しにかめ吉の故郷を喚いたところ、ちゃんと「福井」と出ます(*_*)これは面…

GPSと時刻に関する仮説

こんなことがあったんですが、他に気になることがあったので調べてみました。というのは、時刻が合っていなかった間、GPSが衛星を捕捉しなかったんです(-_-;)昨日の時刻のずれは、SIM交換の時に電池を抜いたまましばらく放置したからだと思います。電波時計…