2010-11-28から1日間の記事一覧

声優さんが気になることってありませんか?

テレビを見ていたら、突然「戦闘妖精雪風」の主人公の上官役の声が頭に響きます。落ち着いた声なんですが、他の作品でも聴いたことがある声なんです。気になって、思いだそうとしましたがだめです。やっぱり気になって気になって仕方なくWEBで検索すると、「…

「Star Trek」と「AVATAR」を見た

どちらも何回見ても飽きません。作品の性質が違うので比べられるものではありませんが、映像には差がありますね。画質は「Star Trek」は普通にBD画質です。むしろ中では美しいと思う方でしょうか?でも、「AVATAR」を見ると、これが同じメディアか?と思うほ…

「Android」に実は失望してます(-_-;)

些細なことかも知れませんが「rootを取る」という概念があること。「Linux」というか「Unix」系のOSをベースにしている以上、「マルチユーザー」の概念があり、重要な作業をするには「root」にならなければなりません。これは当然です。ただ、このままでは、使いにくい…

「ピコ・アミノ酸」を使った化粧品のCM(-_-;)

だれか、「ピコ・アミノ酸」の意味を教えてください(-_-;)「ピコ」は「キロ」や「ミリ」などと同様「単位」を補助するもので、「キロ」や「ミリ」はそれぞれ千、千分の一を意味し、「ピコ」は一兆分の一を意味します。「ナノ」より小さい「ピコ」と言ったと思うんですが、なので「…

CGを使った宝石のCM(-_-;)

これ、変だと思わないのかなあ。CGってことは、作り物、すなわちイミテーションなんだけれど。堂々とCMにイミテーションを使うなんて(-_-;)