2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またここに来ました(^^;)

芸が無いですね(^^;) 捕捉日時:2010/04/29 17:18:01 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.7943y35.7127いつものように混んでます。いつものように天丼を食べに行きます。やっぱり芸が無いです(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

ここに来たのは初めてです

外人さんのおかげでしょうか?(^^;) 捕捉日時:2010/04/29 15:51:02 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.7604y35.6752だだっ広いです。ここって有名な事件があったところですよね。from あどえす powered by HatenaSync!

オノボリさんらしくね(^^;)

外人さんのご指名です(^^;) 捕捉日時:2010/04/29 13:56:54 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.7454y35.6557やっぱりフレームアウトします(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

イーモバイルは圏外です(-_-;)

今日は都内を廻るので、久しぶりにEMチャージを使うつもりだったんですが、ここでは圏外でした(-_-;)出鼻を挫かれた感じです。from あどえす powered by HatenaSync!

こんなところに来てます

職場の外人さんと女の子を案内してます。 捕捉日時:2010/04/29 10:44:20 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.6940y35.6763連休中なので、色んな行事がありますね。from あどえす powered by HatenaSync!

待ち合わせ中

メチャメチャに混んでます(^^;) 捕捉日時:2010/04/29 10:01:16 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.7029y35.6699from あどえす powered by HatenaSync!

連休中に新大久保に挑戦?(^_^;)

かめ子が、連休中に新大久保に韓国料理を食べに行きたいと言います。そんなこと言われても店を知らないし(-_-;)かの地ではヘタレさんが単身さんと連れて行ってくれた店しか知らないんですが、酔っ払っていてどこだったか良くわからんし、そもそも日本語が通…

パンフレットを送ってくれない通信回線会社

今日、大手通信回線会社から電話で回線変更のお誘いがありました。かめ吉が現在契約しているCATVより安くなるとの話でした。電話だけでは判らないのでパンフレットを送ってくれと言うと...FAXならば送ることが出来るとの回答でした。日本にどれくらいFAXを所…

「ランブルスコ」の味見しました

今日手に入れたワインの味見をしました。味自体は、水を混ぜたというか、思ったより薄いです。今までで一番コクが無いワインですね(-_-;)酔っぱらえば、気になりませんが、それは何でも同じですね(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

PS3+torne+PSPでリモートプレイ、早送りが便利(^^)

居間のテレビをかめ子+子がめ高♂に占拠されていたので(^^;)、torneをリモートプレイで鑑賞しました。PSPの筐体が軽いので、寝鑑賞にぴったりです。ただ、画質が最高でもPSPの解像度の480×272を超えることはありませんから、地デジの画質にはとうてい及びま…

「ランブルスコ」にハマってます(^_^)

ここでも日記にしましたが、おいしい微発砲性で甘口・すっきりの赤ワインです。ワインというよりジュースに近いです。調べると、「ランブルスコ」と言っても色々種類があって、かめ子の弟さんの結婚式で飲んだものはよくわかりません(^_^;)今のところ、4種類…

「アバター」を見た

映画館で見た時は、前半は3Dメガネに四苦八苦していたので、映像を楽しめませんでしたが、今回はじっくり見ることが出来ました(^^)今まで見た映画の中で映像の美しさはピカイチです。2Dであっても、映像の奥行き感は他の映画とはレベルが違います。人間は…

「20世紀少年 最終章」を見た、その2

ここでは、些事に囚われて、肝心なことを書いてないですね(^^;)最終部分で、色々な謎解きがされるわけですが、実はかめ吉は「ともだち」に深く同情してしまいました。お面やマスクに頼らざるを得なくなったことが痛いほどわかります。過去にその原因を作った人…

PS3に壁紙を設定した

昨日夜、変更しました。外に持ち出さない職場のPCにも貼り付けている、お気に入りの家族の写真です。白黒だと、文字が見にくいですね。色が変更できないのが難点です(--;)4年前の写真なので、特に子がめ高♂が可愛いこと(^^)。子がめ♂供はビックリするだろう…

「20世紀少年 最終章」を見た

混迷を深めていたこのシリーズですが、解決してくれましたね(^^)。しかし、いろんな方が出演してましたね。不思議だったのは、「ともだち」をやっている俳優さんが覆面を取る前に誰だか判ったこと。この俳優さんっぽいなあと思っていたんです。体つきや演技な…

[かめ的知見[LINUX]]Ubuntuのビデオドライバをダウングレード(^^;)

[職場では、ここでUbuntuのサーバー機、ここでUbuntuのクライアント機が手に入りましたが、どちらもバージョンは9.10です。バックアップに使う、旧サーバー機は9.04で、設定の仕方が微妙に違います。かめ吉の脳みそではこの違いを憶え切れないので、旧機も9.…

「VAIO FW」FelicaポートでSuicaのチャージ

こんなことが出来るんですね。というわけで、Felicaポート付きのノート母艦でトライしてみました。推奨環境は、Windows 32bit版+Internet Explorerとなっているのですが、嘘はやめましょう(--;)Windowsは64bit版でも大丈夫ですが、Internet Explorerは32bit…

「VAIO FW」「HatenaSync4DT on 64ビットOS」で写真投稿

これも、もちろん動きますよね。写真は2週間ほど前の飲み会で飲んだ、ミルク系のリキュールです。かめ吉はミルク大好き(^^)from のーとぶっく powered by HatenaSync!

「VAIO FW」「HatenaSync4DT」の64ビットOS動作テスト

もちろん、動きますよね(^^)from のーとぶっく powered by HatenaSync!

「アバター」が届いた(^^)

見るのは、早くて明日かな?from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

「植物性乳酸菌」

新聞に「植物性乳酸菌」の宣伝?が出ていました。植物性の材料の中に棲む乳酸菌のことらしいです。つまり植物を食料にしている乳酸菌ということです。専門用語なのかも知れませんが、かめ吉には違和感があります。この定義に従えばベジタリアンは植物性人間と…

今頃「HatenaSync」の機能に驚く(^_^;)

簡単に写真が管理できたんですね。やっぱり使いこなせていないなあ。かめです(^_^;)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

「HatenaSync4DT」がバージョンアップ(^_^)

バージョンアップ版が出ましたね。まず、VAIO UXでテスト。デスクトップ母艦とノート母艦にもインストールしなくちゃ。週末のお楽しみ(^_^)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

BRAVIAの字幕は大きすぎ(-_-;)

吹替版に違和感があるので、字幕を表示させたら、笑うほどフォントが大きかったです。かめ子は仕方なく吹替版で見てました。役立たずです(-_-;)こんなに大きいのだったら、サイズ変更が出来そうなもんですが、マニュアルにはそれらしいのが無いんですよね。…

「虹彩」という意味だったんですね(^_^;)

かめ吉は、「IRIS」をずっと「瞳孔」だと思ってました(^_^;)カメラ用語で「絞り」のことなのは知ってたんですが、てっきり「絞られるもの」のことだと思ってたんです。「絞る仕組み」のことだったんですね。念のため調べてみて良かった。from ゆーえっくす powered by …

「虹彩」鑑賞中

鑑賞しているのはかめ吉ではなく、かめ子なんですが、マジで見ています。それをかめ吉が「目撃」しています(^_^;)はて、「虹彩」とはどういう意味なんでしょう?しかし、いつもながら韓国ものの吹替版は違和感がありますね。顔つきを無意識に判断して唇を読もう…

「アバター」が発送されました(^_^)

どうも、新作は正規発売日の2日前発送で、1日前到着のようですね。2Dで、どんな風に見えるのか、不安で楽しみです(^_^;)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

PS3のアップコンバート性能

PS3のアップコンバートは優秀らしいですね。他の再生機と同じコンテンツで比較してみましたが、高域を強調しているようで、絵がくっきりしてます。かめ吉にはくっきりがきつすぎますね(^_^;)ただ、アニメだと、このくっきり感はとてもよい気がしますけどね。…

「アイ・アム・レジェンド」放送を見た(--;)

何このぶつ切りは!CMの割り込み方がスゴイ。CMとCMの間隔は、短い時は5分でCMだった。放送局って何を考えているんだろう(--#)子がめ高♂が見ていたので、つられて見ていたけど、やっぱり映画は地上波民放で見るものでは無いね。from ですくとっぷ powered by…

瓢箪から駒、探していたDVDをTSUTAYAで見つけた(^^)

普段はGEOに行ってるんですが、TSUTAYAの方がBDが豊富なので、何か無いか探しに行きました。思わしいものは見つかりませんでしたが、代わりに「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 エクステンデッド・エディション」を見つけました。前二作のエクステンデッド…