2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お古の「iPod Shuffle」を使ってます、その2

iTuneを使わずにファイルが格納出来るようになったんですが、そうすると、WMAファイルを変換しないので、一部のファイルをiPod Shuffleでは聞けなくなってしまいました(--;)またまたWEBを徘徊すると、mplayerでWMAファイルをWAVファイルに変換し、それをlame…

お古の「iPod Shuffle」を使ってます(^^;)

かめ吉のMP3プレイヤーの裏ブタを無くして久しいです。いい加減電池がむき出しなのが恥ずかしくなってきました。それに雨に弱いですもんね。かといって、新しいものを買うのはもったいないし。それで、子がめ高♂がだいぶん前にiPod Shuffleから別のiPod(nano…

今日は良い一日でした、スター・トレック十部作BD

探していたBDを見つけて大喜びでしたが、念のためにTSUTAYA店内をうろついたところ、今度はこんなものが(**)劇場版スター・トレックは全部で11作あり、最新作のBDは買ったのですが、他はDVDです。それで、これに惹かれていたわけですが、3万円を超えてい…

CDのコピーには慣れてません(^^;)

かめ吉の知り合い(^^;)の話ですが、嫁さんからCDのコピーを頼まれたそうです。DVDやBDなら慣れてますが、CDはここしばらくリッピングすらしたことがないんですね。取り敢えず某ツールをダウンロードしましたが、DVDやBDのまるごとリッピングするイメージとは…

今日は良い一日でした、攻殻機動隊SAC三部作BD

食事のあと、昨日オープンした駅ビル見物にを行きました。TSUTAYAが一番の目当てで、かめ子が会員になると便利かなと思ったんです。かめ吉は特に期待もせず、TSUTAYA店内をうろうろしてたんですが...これを見つけたときは声を上げそうになりました。なん…

今日は良い一日でした、韓国料理

今日はちょっと外に出たかったのですが、遠出もしたくなかったので、かめ子+子がめ高♂と最寄り駅の近くの「美豚」という韓国料理店に行ってみることにしました。記憶は定かではありませんが、一年くらい前に開店して、気になっていたんですが、人気があるよう…

「ヱヴァンゲリヲン」を再度見た、新人君が良いですね(^^)

アニメ版には登場しなかった「マリ」が搭乗者として出てきます。お茶目で良いなあ(^^)「アスカ」の苗字がアニメ版では「惣流」だったのに映画版では「式波」にかわってますね。何か意味があるのでしょうか?from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

「ヱヴァンゲリヲン」を再度見た、「謎の円盤UFO」の謎(^^;)

エンドロールを見ると、いくつかの企業が協力してますね。映画にUCC、Panasonic、LAWSONが出てきているのには気がついたんですが、他にも数社協力してます。ミサトが昼食後、ノートPCを操作しだすんですが、デザインがどうみてもレッツノートなんですね。そ…

「ヱヴァンゲリヲン」を再度見た。参りました(^^;)

初見は難解だった今回作ですが、ストーリーの流れが判ったので、再見では楽しめました。何度見てもシトが美しいです(^^)実は、初見でメイキングらしき特典映像を見ていたときに、見覚えの無いシーンがあることに気づきました。簡単に言うと初号機が拘束され…

「ヱヴァンゲリヲン」のレンタルは4週間後なのね

これを借りに行って気がついたんですが、「ヱヴァンゲリヲン」のレンタルは6月23日からとなっていました。発売の4週間後ですね。かめ吉はてっきり発売日とレンタル開始日は同じだと思っていたんですが(--;)レンタルに回す板が間に合わないから?それとも販…

不憫なT-01AとiPad、その2

そう言えば、この方はiPadがシングルタスクであることにご不満のようでした。最大の欠点だとか。そんなこと言われてもねえ(--;)シングルタスクにして不便になる面は当然あるし、それは自分の用途に合うか否か買う前に考えておくべきだと思うんですが。この程…

「バルキリー」といえば

先週、以前一緒に仕事をした仲間4人の飲み会がありました。飛行機大好き人間の集まりでした。今ハマっている趣味の話になり、一人は飛行機模型を集めているとか。「バルキリー」もありますよ、と一言。かめ吉は一瞬「マクロス」を思い浮かべ、次の瞬間には「XB-7…

不憫なT-01AとiPad(^_^;)

このT-01A持ちの方ですが、iPadにメールの設定をしたかったようです。話を聞いているととても初歩的なことが分かっていないようです。メールの概念が無いというか。バリバリの理系なのに(^_^;)いったいT-01Aはどういうつもりで買ったんでしょうか?多分使い…

「ヱヴァンゲリヲン」を見た

アニメとあらすじが同じな前作と違い、かなりオリジナルです。なので、かめなかめ吉にはストーリーを追い切れないところがありますが...新しい登場人物もありますが、某レギュラーの行く末も気になります。シトの美しさと戦闘の迫力と言ったら、前作の比では…

「ヱヴァンゲリヲン」鑑賞中(^^)

家族が寝静まったので、ひっそりと見始めました。ワクワク(^^)from あどえす powered by HatenaSync!

ところでHatenaって変わったの?(^^;)

何が違うのか判りません。かめですから(^^;)

「風の絵師」顛末、その2

この時に5巻、そして、今日5巻、あっ、もう昨日ね(^^;)、これで10巻揃いました(^_^)from あどえす powered by HatenaSync!

T-01AとiPadとiPhone(^^;)

T-01A持ちの人が、iPadを買ったのですが、使い方がよくわからないので、iPhone持ちに習ってます。その話を聞きつけたかめ吉が撮影に行きました(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

絶妙のタイミングでシャワーが壊れた(*_*)

一年ほど前でしょうか、シャワーのレバーが空回りするようになりました。レバー内の部品が割れたのが原因でした。硬化するパテで応急修理してしばらくしのいだのですが、再度空回りするようになりました。パテが水でフヤケて強度が無くなったんですね。そこ…

早く「ヱヴァンゲリヲン」を見たい(^^;)

でも、一人で楽しみたいので、明日の深夜まで我慢我慢(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

「b-mobile WiFi」を入手出来ず、その2

こんなことがあって入手出来なかった「b-mobile WiFi」ですが、業者から状況連絡がありました。なんでも最初に出荷したロットに問題があり、来週入荷するロットは対応済みなので、それを納入するとのことでした。業者の口ぶりだと、そのままでも問題ないと思う…

SIMロック解除に慎重ねえ(^_^;)

新聞によると、総務省のSIMロック解除の方針に対して、ソフトバンクの孫社長はiPhoneのSIMロック解除に慎重なんだとか。強硬に反対しているように思うんですが、ものは言い様ですね(^_^;)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

「b-mobile WiFi」を入手出来ず(-_-;)

職場で「b-mobile WiFi」を注文して、今日納品の予定でしたが、業者さんが謝りに見えました。ものは入荷しているのだけど、何でも「b-mobile」からお客さんに渡さないように言われているのだとか(-_-;)業者さんは不具合が見つかったらしいことを言ってましたが、…

「風の絵師」顛末(^^;)

こんなことがあった「風の絵師」の再放送ですが、録画のダビングは手間がかかるわりに不完全なので、蒐集癖のあるかめ吉はこうすることにしました(^^;)取り敢えず5巻借りてきました。最初からこうすれば良かった。from あどえす powered by HatenaSync!

「ヱヴァンゲリヲン」が来た、その弐

こんなものが付いてました。初回限定のオマケだとか。上映されたフイルムだそうです。人が二人写ってます。ゲンドウ+リツコかな?from あどえす powered by HatenaSync!

「ヱヴァンゲリヲン」が来た(^^)

週末まで我慢できない気が(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

「ヱヴァンゲリヲン」発送のお知らせが来た(^^)

楽しみだけど、鑑賞は週末までお預けですね(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

PS3のファイルシステムの不思議(-_-;)

PCに4GB超の動画ファイルを作り、それをPS3 Media Serverで公開してみました。それをPS3で再生はもちろん出来ます。が、やってみたかったのは、PS3内蔵HDDにそのファイルをコピーすることです。問題なくコピー出来ましたし、再生も問題有りませんでした。そ…

EM・ONEがこんことになってました(-_-;)

EM・ONEで記事を書いていると、どうもキーボードの感じがいつもと違います。一部のキーが凹んでいるいるというか。あれっと思って全体を眺めると...これではよくわかりませんが、接近してみると...キーボードが波打ってます。そう言えば南に出張した時に床に…

「私は嘘つきだ」はパラドックスか?(--;)

この本は、かめ吉が最近読んだものの中で一番面白かったんですが、パラドックスの例として「私は嘘つきだ」が出ていたのには、少々がっかりしました。これは確かにパラドックスの例として良く出ているんですが、これだけよく書けている本の作者だったら、ちょ…