2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「一般人」には常識が通用しません(^_^;)

こんなことがあって、一応調べは尽くしたつもりでしたが、肝心なことを聞き忘れていたことに気付きました。それは「電源を切ってみたか」です。皆さんだったら当然試してみてますよね。なので聞き忘れたんですが。ところが、「一般人」はそうではないんです。…

職場に「IS02」を忘れた理由に関する考察(^^;)

いつもは、1.ポシェットをベルトに付け 2.「IS02」をポシェットに入れるのですが、今日は2から始めました。それで一仕事残っていることに気付いて、それを片づけた時には、すっかり帰るモードに入ってしまったわけです(^^;)いつもの順番だったら、忘れな…

職場に「IS02」を忘れた(-_-;)

職場を出てすぐ気が付いたけど、雨の中戻りたくなかったのでそのまま帰ります(-_-;)まあ、「あどえす」も「えむわん」も「ゆーえっくす」もあるし、大丈夫さ(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

「インターネット共有+USB接続」と「ActiveSync」の不仲仮説(^^;)

「インターネット共有+USB接続」では、「VAIO P」側のネットワークのコネクションを確立しているアプリが終了すると、「インターネット共有」が切断されてしまう様です。かなり深いレイヤまで接続が解除されるようで、なので、「IS02」と「VAIO P」は普通に「USB接続」を…

そう言えば、「IS02」の同期先を「VAIO P」に戻したんでした(^^;)

紆余曲折があって、「IS02」の同期先を「VAIO P」からデスクトップ母艦に移したんですが、なんとなく納まりが悪いんですよね(-_-;)新人君には新人君を組み合わせたいという、極めて感情的な理由だと思うんですが(^^;)移したのは、フル同期が頻発したからですが、…

「Bluetooth」で一時同期せず(-_-;)

昨日のことですが、「VAIO P」と「IS02」が「Bluetooth」経由の「ActiveSync」で同期しなくなりました(-_-;)まず定石の、「VAIO P」側の「Bluetooth」の電源のON・OFFを試しましたが、だめです。他のこともしていたので「VAIO P」のリセットが出来ず、取り敢えず「USB」接続…

秘技、「指スタイラス」感度回復(^^;)

指の腹を舐めればよいのです、舐めれば。でも「特別な写真」を鑑賞している時にはご用心。家族にあらぬ疑いをかけられます(^^;)それに魅力的な女性の写真が壁紙の時も危ないです(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

すばらしきもの、それは風呂上がりの「指スタイラス」(^^)

風呂上がりはとても感度が良いんですよね(^^)でも、あっと言う間に不感症になってくれます(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「TrainConv5」は「?浦和」は区別可能(^_^)

ここで前方一致の「藤沢」と「藤沢本町」の区別が出来るようになりましたが、後方一致の「浦和」をどうしたらよいか分かりませんでした。というわけで、取り敢えず症状だけでも見てみようと思って、京浜東北線の時刻データを取得してみたところ...問題は起こりませ…

我が家のパケット数競争?

我が家のパケット数を調べると、4,656,272パケット 2,990,009パケット 271,956パケット 8,479パケット(先月実績)となってます。なんと一位はかめ吉です(・_・;)。以下、子がめ高♂、子がめ大♂、かめ子の順です。かめ吉が、これだけ使ったのは多分初めてです。何…

「緊急地震速報」が来た(*_*)

もうすぐ揺れがくるのかとビビったけど、震源は福島県だった。福島の方には申し訳ないけど、ホッとした(^^;)初めての「緊急地震速報」なので、大きめなんだろうか。被害が無ければ良いけど(-_-;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「Yahoo!BB」のゾンザイな対応に怒り(-_-♯)

かめ叔母の家の電話の調子が良くないと、かめ吉に助けを求めてきました。状況を聞くと、電話の受信は出来るけど発信が出来ないとか。なのでかめ叔母からは携帯からの電話でした。便利な世の中ですね(^^;)かめ叔母の家は「BBフォン」なので、まず「Yahoo!BB」に問…

「Gmail」アカウントの不気味さ(-_-;)

ぽたモバさんの記事で思い出したんですが、かめ吉の職場用のアカウントもたまに停止されるようになりました(-_-;)「イメージ文字」とでも言うのでしょうか?、それを入力すれば直ぐ回復するのですが、PCが接続できる環境に無いと面倒なんですよね。原因は、よ…

さて、どれ位可愛く感じていられますか(^^;)

少々不満だった声優ですが、CMでよく見かけるようになりました。かなり可愛い子ですね(^^)と、思ったところで、そう言えば、半年くらい前にも、若くてビックリするくらい可愛いと思う女優さんがいたんですが、あまりにCMに出てきたので、麻痺したらしく、今…

「TrainConv5」のバグと言うべきだろうか?

かめ吉にとって「TrainConv5」は、キラーアプリの一つなんですが、常用しているせいで、色々問題点も見つけてます。ただ、それは時刻表情報サイトの情報に齟齬があるのが原因で、バグと言えるようなものは有りませんでした。ところが、今日はバグに近いものを…

「記憶障害」の原因判明?(^^;)

こんなことがあって不思議だったんですが、bluemoon34さんのコメントの逆があることに気付きました。そう、「物忘れするスプレー」です。「年」が原因なのではなく、犯人は「スプレー」に違いない!(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

何故「ハイブリ」が欲しかったんだっけ?(^^;)

確か、3G回線を「EM・ONE」のモデムに使うつもりだったと思う。そういう面では「IS02」が完全な代替になってるんですよね。キーボードが無いので端末自体には興味が無いけれど、「IS02」を持っていると「アドエス」は、ほぼメール着信チェック用途に限定されてきてい…

「ハイブリ」復活、さてどうしますか(^^;)

「ハイブリ」の販売が再開されるようですね。実は、春頃は「ハイブリ」を買う気が満々だったんですよね(^^;)端末より、プランに興味があったんです。「IS02」が手に入ったので、もう販売再開の目途がわからない「ハイブリ」は不要と思ってたんですが...いざ、手に入…

「パルミジャーノ」がお気に入り(^^)

「パルミジャーノ」というチーズはどちらかというと料理に使うようです。なので巨大な固まりをわざわざ粉々にして売ってました。味見するとても美味しかったので、お酒のつまみになるよう、ちょっと大きめに切り出してもらいました。良いものを見つけました(^^…

「はてな」コメント書き込み失敗多発(-_-;)

さて「はてな」が悪いのか、「Opera Mobile」が悪いのか、「IS02」が悪いのか、「au」が悪いのか(-_-;)はて、これが投稿できたら、どういうことになるんだろう?(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

記憶の不思議(-_-;)

かめ吉は慢性鼻炎なので、朝晩2回のスプレーと夕食後に錠剤を服用しています。ちょっと困っているのが、スプレーをしたかどうかを記憶できないこと(-_-;)スプレーしなくちゃ、と思ったことは覚えているんですが、スプレーをしたかどうかを覚えていないんで…

井の頭公園に来てます(^^)

吉祥寺に来るとここに寄ってしまいますね(^^)map:x139.578460y35.699982:map 2010/09/26 15:34:51 衛星数8【詳細】ここに来るまでのドイツ風ソーセージ屋さんで焼き串を買って、ここでのんびりするのが恒例です。from ぜろに powered by HatenaSync!

ウィンドウショッピングの結果(^^;)

かめ子の胸には、こういうものが増えました(^^;)かめ子の自腹だし、高くないので良かったです(^^)from ぜろに powered by HatenaSync!

ウィンドウショッピング中(^^;)

ウィンドウショッピングだけでは終わらない気配。かめ子が店から出てきません(^^;)map:x139.577517y35.704844:map 2010/09/26 14:04:50 衛星数6【詳細】from ぜろに powered by HatenaSync!

洒落た店に来てます(^^)

かめ子が知っている店で、子がめ高♂の謝恩会か何かで来たことがあるとか。オバサンには似合わないなあ(^^;)ワインクーラーの後ろに4人掛けのスペースがあり、そこに座ってます。ワインクーラーが適度な目隠しになって、落ち着きますね(^^)from ぜろに power…

バス待ち中

適度な陽気に誘われて、かめ子と南下します。map:x139.566454y35.746939:map 2010/09/26 12:24:15 衛星数8【詳細】from ぜろに powered by HatenaSync!

「IS02」が入力で「EM・ONE」に勝る点(^_^)

今、「IS02」が充電中なので、「EM・ONE」を使ってエントリーを書いていますが、最近、「EM・ONE」って、意外に使いにくいなと思うようになりました。それは、「EM・ONE」は推測変換の候補リストからアイテムを選択する時にスタイラスが要るということです。キーボー…

タッチパネルの感度を調整してみたいのだけれど(-_-;)

先日、WEBを徘徊している内に、良さそうなブログを見つけたのですが、今探しても見つからないです。多分検索のキーワードが違うんでしょう。さて何を探していたんだろう。思い出せない(^^;)from えむわん powered by HatenaSync!

子がめにアマゾンで買い物を頼まれました(^^;)

子がめ大♂には、大学の授業で使う本などの買い物をたまに頼まれます。ただいま激減中の親子の会話が出来てちょっとうれしいんですが...しかし、子がめ共や、かめ子が見ている前で、アマゾンに入るのはドキドキですね。お勧めとして、変なものが出てくる可能…

「Thunderbird」の絵文字表示は「Gmail」限定かも(-_-;)

「Thunderbird」で「Gmail」で作った絵文字メールのソースを眺めていると、画像データが添付されていて、それを、どうもインラインで表示しているようですね。確かに、これならばキャリアに関係なく「絵文字」を表示可能ですね。でも、これを果たして「絵文字」と呼…