2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「19歳の純情」を見だしてます

かめ子が借りてきました。中々面白い(^^)でも、好きになれない登場人物がいて困ってます。我が儘で思い出すと腹が立って来ます(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「DC-MCNP1」、その後

このメディアプレイヤーですが、コンパクトで、なかなか使い心地が良くて気に入ってます。気に入ってるんですが、BD-ISOの再生には癖があります。まずメニューを使えません。念のためマニュアルを真面目に読みましたが、使えるらしき記載はありませんでした…

「NextTrain」ではまりました、その2

「アドエス」の「NextTrain」でこんなことがあったので、当然「エムワン」でも確かめてみたわけです。これが、誤動作してるんだなあ(^^;)当然「アドエス」と同じ理由だと思うわけですが、今度は環境ファイルは設定されていません(-_-;)よーく見ると、エラーメッセー…

「NextTrain」ではまりました(-_-;)

以前からですが「アドエス」で「NextTrain」を使うと、初っぱなファイルが無いと言われるようになりました。「IS02」は大丈夫なので不思議だったのですが。数日前からは、初っぱなだけではなく、かなりの数のエラーメッセージが出るようになりました。どうも、時刻…

「僕の彼女はサイボーグ」を見た

二階から居間に降りると、かめ子がビデオを見ていて、「今、面白いの見てるから邪魔しないで!」と言われてしまいました(^^;)なんだろうと思ってみると、なんと「僕の彼女はサイボーグ」です。かめ吉はDVDを鑑賞済みなのですぐに気が付きました。かめ子に釘を刺…

「覗き見」はやめましょう(-_-;)

京王井の頭線の中でのことです。かめ吉の右斜め前に若い女性が座って、iPhoneを夢中で操作しています。その右隣に座っている男性が、窓に頭を付けてそのiPhoneの画面を眺めています。本人はコッソリ眺めているつもりでしょうが、バレバレです(-_-;)from ぜろ…

ここを通過して帰宅しました(^^)

東京は暑いですね(^^;)map:x139.657174y35.738339:map 2011/01/12 20:16:11 衛星数5【詳細】from ぜろに powered by HatenaSync!

バス待ち中

寒いですね(-_-;)map:x129.872113y32.751515:map 2011/01/12 08:51:22 衛星数7【詳細】from ぜろに powered by HatenaSync!

寒いです(-_-;)

ここって関東より暖かいはずですよね。なのに寒くて頭が痛いです(-_-;)関東の寒さとは違う底冷えがします。むしろ、かめ吉の故郷の寒さに近いです。何なんでしょう(-_-;)from ぜろに powered by HatenaSync!

今日はここで一休み

明日の仕事に備え、今日はここに泊まります。少々ハードな一日でした。map:x129.870435y32.753314:map 2011/01/11 20:29:45 衛星数8【詳細】from ぜろに powered by HatenaSync!

ここで途中下車しました

もう何時間も経ちましたが、ここには初めて訪れました。map:x130.297413y33.263875:map 2011/01/11 16:44:21 衛星数6【詳細】ここは、かめ吉の故郷と同じく無名の県だったのですが、某タレントの出現で、知名度が格段に向上しましたよね(^^;)from ぜろに pow…

ここで乗換

思ったより寒い(-_-;)map:x130.420687y33.590831:map 2011/01/11 12:26:39 衛星数5【詳細】from ぜろに powered by HatenaSync!

ここを通過

陸路では、ここまでは来たことがあります。それに学生のころに西から戻るときに通過したことがあるはずです。でも、さらに西に行くのは初めてかな?記憶はあいまいだけど(^^;)map:x132.473542y34.399538:map 2011/01/11 11:06:00 衛星数7【詳細】from ぜろに…

「夢の中で夢」

この作品では多層の夢を扱っていますが、かめ吉は二層の夢を見た(と思っている)ことが一度だけあります。小学校のころだと思いますが、「プラモデル」が好きで、いつもいつも欲しいと思ってたのですが、そのせいでプラモデルを手に入れる夢を何度も見ました。…

「INCEPTION」を見た、おまけ

この映画を見だして最初に「日本語」が出てきました。かめ吉は映画は普通字幕で見るので、設定を間違えたかと思ってメニューに戻ったんですが、間違えていません。訳がわからないまま、「吹き替えやむなし」と思って見続けていると...途中から英語になったので、…

「INCEPTION」を見た

実は年末に見たのですが、中々投稿する気にならなかたのですが、西に移動中で暇なので(^^;)良くできた映画だと思うのですが、正直言って、かめ吉には面白いのかよくわからない映画でした。夢の世界を整理して描いています。判りやすくするためだと思うのです…

西に向かってます

空路では行ったことがありますが、陸路では、今までで一番西に到達する予定です。はぁーっ(-_-;)map:x139.663927y35.565013:map 2011/01/11 07:24:18 衛星数6【詳細】from ぜろに powered by HatenaSync!

「Ubuntu」で「out of disk」を食らう(-_-;)

年末に、コンセントの調査のために急に「Ubuntu」サーバーをシャットダウンしなければならなくなり、その調査が終わった後立ち上げても「out of disk」と表示されて立ち上がらなくなりました。らちが明きそうになかたので、仕方なく電源を落として帰宅したのです…

ディズニーランド帰りの高校生カップル?

数日前のことです。電車の中でディズニーランド帰りらしき若いカップルを見かけました。かめ子は中学生に見えたみたいですが、かめ吉は高校生かな、と思ってました。なんか良いなあと思って、つい観察してしまったんですが(^^;)しばらくして女の子の方が、男…

差出人の無い年賀状(^^;)

初めての経験です。誰からなんだろう(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「クローム」って何?(^^;)

今、東横線に乗っていますが、ドアの上の液晶モニターでCMが流されています。パソコンを操作しているらしい映像が出てきて、「クローム」をどうのこうのと出てきました。かめ吉は「クローム」で金属Crをイメージしてしまって混乱したのですが...ブラウザの「Chrom…

手袋な携帯使い(*_*)

西武池袋線で見つけました。出来るモンなんですね(*_*)かめ吉には絶対無理ですが。from ぜろに powered by HatenaSync!