2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「三国志」を第19巻まで見た

「赤壁」に向かって、怒濤の展開。どんどん面白くなってます(^^)「劉備」が良いですね。他の作品だと鈍な役作りですが、熱血漢な面がチラチラ見えて、真実味が有ります(^^)from ぜろに powered by HatenaSync!

「ちょんまげプリン」を見た

金曜日は、かめ子が見だしてすぐに寝てしまった(^^;)ので、土曜日に再トライしました。寝ずに見てくれました(^^)極端に言えば「JIN」の逆版なんですが、この手の話は大抵面白くなります。なので映画としての出来は判りませんが、楽しめたのは確かです。最初に…

仕事に出発

一日会議詰め(-_-;)map:x135.196964y34.692018:map 2011/02/17 09:09:47 衛星数5【詳細】from ぜろに powered by HatenaSync!

今日はここに来ました

明日朝から会議なので前日入りしました。おとなしくホテルに籠もります(^^;)map:x135.196295y34.694188:map 2011/02/16 20:41:19 衛星数6【詳細】from ぜろに powered by HatenaSync!

「ナイト アンド デイ」を見た

面白かったなあ。期待していたよりナンボも面白かった。特に導入が何が起こるかハラハラさせられて。話に深いところはなく、キャメロン・ディアスらしく脳天気に物語は進行します。この辺りは本当に映画好きの人は苦手かも(^^;)題名の「ナイト」は「夜」の意味で…

ノートPCを買いました(^^)

かめ叔母が某国に住んでいるかめ従弟と長電話したいのですが、デスクトップPCが古くて、Skypeが使えません。なので新しいPCを買うことにしました。急な話でも無いので、値段の動向を見ながらノンビリ構えていたのですが、先月末にAmazonで掘り出し物を見つけ…

「三国志」を11巻まで見た

何巻まで見たか覚えられないにで、メモ代わり(^_^;)大分前に見た映像化は、「三国演義」通りで退屈な部分があったけど、今回の映像化は「三国演義」通りではなく、解釈が新しくて良い。原作には「そんな馬鹿な!」と思うところがあったけど、今回の映像化は違和感…

すっきりした(^.^)

ちょっと寒いかも(^_^;) from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

「19歳の純情」を見終わりました

かめ子が見ているついでに見ていたので、飛び飛びになってしまい、最後の3巻ほど残して、かめ子は見終わってしまいました。そして面白いからと第一巻から見始めています(-_-;)この手の話を一人で見る趣味は無いのですが、結末がどうなっているか知りたくて…