2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「FireFox 4」のSyncに驚く(*_*)

シンクロしていないのかと思って、何回もクリックしていて、アイコンの色がホンの数秒変わるのに気付いた。瞬時に同期が終了するみたいだ。恐ろしく早い(*_*)それに、今のところ誤同期しない。重なったり、リストの順番が変になったりしない。「同期」と称する…

「理系一般人」にはつらい番組が続きます(-_-;)

原発でトラブルがあって、報道番組で盛んに報告されています。専門家が解説をしているのですが、キャスターとの掛け合いでとんでもないことを言い出したりしてます。政府発表もメチャクチャです(-_-;)「何マイクロシーベルト」とかいう放射線が計測されていた…

「Skype」がちょっと活躍しました

かめ叔母の家で「Skype」の準備を先週末にしたのですが、これが役に立ってしまいました。某国にいるかめ従弟が、かめ叔母の安否を心配して電話をしても繋がらないので、かめ吉にメールをよこしました。残念ながら、かめ叔母は携帯メールが使えないので、通信手…

「Willcom」って大規模災害に強いの?

「IS02」から、子がめ共のau携帯に電話は繋がりにくかったですが、「アドエス」とかめ子のPHSは普通に通話できました。それならと、「アドエス」から子がめに通話を試みましたが、「現在つながりにくくなってます!」とのことでした(^_^;)午後、子がめ大♂に「Gmail」経…

怖かったです(-_-;)

半世紀以上生きてきて、一番の地震でした。それでもたったの5弱。震源に近かった方々はどんなに恐ろしかったでしょう。かめ吉家の実害といえば、就活に都心に出ていた子がめ大♂が帰宅難民になりかかったこと。どうしても帰りかったらしく、水道橋から6時間…

「山下公園」を散歩中、その2

散歩の継続中ですが、map:x139.647722y35.447582:map 2011/03/05 15:00:34 衛星数8【詳細】かめ子がどうせなら、景色が良いところを投稿しなさいというので(^^;)カモメ(かな?)が餌を狙って近くまで飛んできます。海鳥って美しい生き物です(^^)from ぜろに p…

「山下公園」を散歩中

横浜のかめ叔母のところに新しいパソコンを持ち込んでSkypeの設定をしにきています。終了したので、かめ子と散歩中(^^)map:x139.651578y35.445208:map 2011/03/05 14:41:30 衛星数9【詳細】ここに来たのは久し振りかな?最近来た気もするなあ(^^;)from ぜろ…

機械音痴もなんのその、恐るべし「韓流」の威力(^^;)

韓国ドラマ「19歳の純情」にはまっているかめ子ですが、彼女のために今まで使っていた古いメディアサーバーをかめ子専用にして、全巻を格納しました。この手の機械が苦手なかめ子も、「19歳の純情」を見たいばっかりに、なんとか操作方法を覚えました。これ…