2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日行きました

かなり短くしてもらった。さっぱりした(^^)from ぜろに powered by HatenaSync!

「ソーシャル・ネットワーク」を見た

主人公がコメディ「ゾンビランド」にも出ていたので、素直に見れるか不安、というかめ子の懸念もありましたが、評判になっただけあって楽しめました。ただ、お金の亡者のような人として好きになれない人々が登場するので、大物になれないかめ吉らしいと苦笑し…

「グリーン・ホーネット」を見た

むかーし、白黒テレビで見た気がするのですが、幾つの頃だったのでしょうか?テレビの内容はあまり記憶していませんでしたが、映画に出てくる解説的場面から考えると「グリーン・ホーネット」は「ダーティ・ヒーロー」なのでしょう。「バットマン」にも「ダーティ・…

「三国志」全48巻を見終わった

後半は駆け足でした。「三国演義」のエピソードがたくさん抜けていて、全48巻といってもダイジェスト版を見ているような感じでした。神がかり的な「諸葛孔明」ではなく人間「諸葛孔明」なのが良かったです。妖術的な要素は排除されている感じでした。現代的な解釈…

「ラスト・ソルジャー」

飛行機の中で見たので見直しです。モニターサイズが変わると、印象が変わるので。やはり、アクション映画は画面が大きくないとだめですね。飛行機の中より楽しめました(^.^)ジャッキー・チェン以外の役者の判別が出来ないのですが、将軍の家来らしき人に見覚…

「ゾンビランド」を見た

この手の映画は嫌いなんですが、パッケージの宣伝文句に惹かれて借りてしまいました。見始めて、主人公に見覚えがあることに気づきました。調べると「ソーシャルネットワーク」の主人公をやってるんですね。ホラーといってよいのかコメディーと言うべきなのか…

「TRON」を見た

見終わったのが大分たまったので、まとめて書き出します。まずは、「TRON Legacy」を見るための前哨戦として「TRON」を見ました。ワイヤーフレーム主体のCGで、今のものとは比べ物になりませんが、当時は斬新だったでしょうし、手間もかかったでしょうね。「T…

アバラを痛めた(-_-;)

子がめ高♂をからかってジャレていたら、胸が子がめ高♂のオシリに当たって激痛が。昔痛めたアバラをまた痛めたようです。ヒビが入ったかも(-_-;)実は、その昔アバラを痛めたのは、子がめ大♂が高校生のころにプロレスのまねごとをしてジャレていた時のことでし…

カラスに襲撃されました(^^;)

今朝、自転車で通勤途中に、借りたBDを返すのにGEOに寄り道をした時のことです。生まれて初めてカラスに後頭部を蹴られました。後ろで何か音がしたと思ったら、後頭部にちょっと衝撃を受けました。何が起こったのか一瞬判りませんでしたが、羽ばたく音と鳴き…