2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に「IS04FV」が来た(^.^)

三週間ほど前になりますが、子がめ大♂が3年物の自分の携帯を折ってしまいました。仕方なく代わりをauショップに買いに行くことに。子がめ大♂は、スマフォにはあまり興味が無かったのですが、陳列品を触っているうちに、気が変わったようです。これが良い、…

Androidを疑似オフライン運用してます、難攻不落で「疑似」が取れず(-_-;)

ほぼオフライン運用はうまくいってます。問題はなぜか予定表がGoogle Calendarに同期されてしまうことです。連絡先は全く同期されないのですが、予定表は新たに付け加えたアイテムが気まぐれに同期されます。色々試してみたのですが、どんな時に同期が起こる…

Androidを疑似オフライン運用してます、その2

PCとAndroid機の間で連絡帳を正しく同期するアプリが無いかと探したところ、「Android Sync Manager WiFi」というものを見つけました。説明によれば、WiFi経由でPCとAndroid機の同期が出来るようです。同期したいPCはデスクトップ機でWiFiがついていませんが、…

Androidを疑似オフライン運用してます、その1

WEBで検索したところ、「Companionlink」なるアプリがあるのがわかりました。PCのOutlookとAndroid機の間でUSBケーブル経由で連絡帳と予定表の同期がとれるようです。PC側に「Companionlink」、Android機側に「DejaOffice」をインストールし、同期させると、Outloo…

Androidを疑似オフライン運用してます、イントロ

今までは、外出仕事のお供は「VAIO P」だったのですが、スティック・ポインタの暴走に業を煮やし、別の機器を物色しはじめました。折角のモバイル機であるにもかかわらず、電源オンから1分くらいはスティック・ポインタが言うことを聞かなくて、使い物になら…

「太平洋の奇跡」を見た

日本製戦争映画で悩まされる精悍さの欠如を恐れつつ鑑賞しましたが、竹野内豊さんが良かったです。それと唐沢さんが良い味出してましたね(^^)日本映画の割に銃撃シーンに迫力があるので驚いたのですが、本物の銃器を使ったらしいです。空砲とは言え、かなり…

「エンジェル・ウォーズ」を見た

ファンタジーだと思っていたのですが、導入部分が結構長く「もしかして借りるもの間違えた?(-_-;)」、と焦ってきたところで格闘シーンが登場、「APPLESEED」を彷彿とさせる、ガトリング砲の破壊力と主人公のアクロバティックな動きに目を奪われます。戦闘シーン…

「機動戦士ガンダム」を見ている

見ているのはかめ吉ではなく、子がめ大♂なんですが。子がめ大♂は最近の「ガンダム」を見ていたのは知っていたのですが、ついに源に辿り着いたようです。かめ吉が大学生の頃見ていたものなので不思議な感じです。そうそう、子がめ大♂の最近のお気に入りは、「マ…

「Gran Torino」を見た

近所のTSUTAYAは4作1000円です。うち新作は2作までと了見が狭いです。GEOは新作制限なしの5作1000円なので、TSUTAYAにはめったに行かないのですが、「APPLESEED XIII」はTSUTAYAでしか借りられないようです(-_-;)なのでやむなく行ったわけですが、旧作を選ぶの…

「Kick Ass」を見た

一昨日見た"Kick Ass"はメチャメチャ面白かった。これもコメディの範疇なんでしょうね。軽快な音楽とともに多量に人が死ぬので、冷静に考えるとひどい映画なんですが、爽快感があるというか。主演の女の子がいい演技してます。from のーとぶっく powered by …

「Morning Glory」を見た

昨夜のことになりますが、GEOで借りてきた”Morning Glory"(邦題は忘れた(^^ゞ)を見ました。ハリソン・フォードが出演しているコミカルな映画です。主演の女優さんがなかなかチャーミングで面白かったなあ(^.^)from のーとぶっく powered by HatenaSync!

一昨日行った

生存証明(^_^;)from のーとぶっく powered by HatenaSync!