2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4.2.1アップデートが来た(^^)

通知にはアップデートとしか書かれていなくて、4.2に無理やりアップデートしていたので、ちょっとドキドキでした。最悪4.2アップデート直後の状態に戻るかも知れないと思ったからです。が、変わったことは起きず、バージョンを確かめると4.2.1だったので安心…

「Nexus 7」を持ち出したんですが(-_-;)

かめ子が買い物に行くというので、濡れ落ち葉してきました。楽しみにしていた「Nexus 7」の持ち出しがやっと出来ます(^^)まず、「IS02」を通してインターネットにつながりました。ところが「マップ」が現在地をつかみません(-_-;)GPSは正常で、「地図ロイド」では現…

外出用のグッズは揃いました(^^)

「Nexus 7」の注文とほぼ同時に注文したケースですが、昨日やっと届きました。通信手段も確保しましたし、これで外出の準備は整ったので、早く「Nexus 7」のGPSを試してみたいのですが、肝心の機会が訪れません(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「IS02」と「Nexus 7」がつながりました(^^)

「Nexus 7」を外で使うのに、かめ子の「LGL21」のテザリングを使うつもりだったのですが、「LGL21」(というよりAndroid携帯全般?)は電池の持ちが悪いです。それが心配でした。色々調べると「Nexus 7」は「Bluetooth PAN」対応でそれは低電力なことが判りました。でも…

Android 4.2にしました(^^)

かめ吉にとって一番の魅力はマルチユーザーです。これでかめ子専用機だったのが、かめ吉も遠慮なく使えます。とは言っても、かめ子は「LGL21」を使い出したので、「Nexus 7」をあまり使わなくなりました。なので、今のかめ子用環境のアカウントをかめ吉に切り替…

「IS02」をメイン機にしました、その3

Cメール転送が出来ないです。禁止されたのかな(;_;)WEBによると、最近設定できなくなったみたいですね。サービス自体はしばらくあるみたいですが。かめ子への電話を取るか、PUSHメールを取るかの選択です。やっぱり電話が良いかな(^^;)from ぜろに powered …

「IS02」をメイン機にしました、その2

というわけで我が家は、全員がスマフォ持ちになってしまいました。早くかめ吉が理想とする端末が出て欲しいです。from ぜろに powered by HatenaSync!

「IS02」をメイン機にしました

かめ子に電話することが増えそうなので、SIMを「IS01」から「IS02」に移しました。電話は掛けやすいのですが...使いにくいですね(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!

「LGL21」を契約しました、その2

とにかくauを契約するつもりで、店に行きました。かめ子はスマフォを使いこなせるとは思えないので、型落ちで良いと思ったのですが...なんと彼女が選んだのは、今のところ最強、と言っても良い機種でした(^^;)型落ちと値段の差はあまり無いですし、画面が大…

「LGL21」を契約しました

とは言っても、かめ子用です(^^;)先週の土曜日に契約しました。子がめどもとかめ吉はau持ちですが、かめ子はWILLCOMだけだったこと、WILLCOMは我が家では入りにくいのに電話・メールが増えたこと、が理由です。from ぜろに powered by HatenaSync!

3日前の月曜日に行った

色々書きたいことはあるけれど(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!