2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ「清盛」!

「清盛」の視聴率が低迷しているらしいが、時代背景の考証に関しては、今までで一番リアリティを感じでいるので、今後の展開に期待しています。変にいじくって欲しくない、と言うわけで、頑張れ「清盛」!まあ、主役が浮いているのは否めないです。周りを固めてい…

HatenaSyncが新しくなった、その3

最後に「ゆーえっくす」から。恐ろしく重い。何に使ったら良いのだろう(-_-;)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

HatenaSyncが新しくなった、その2

バックアップデスクトップPCの「VAIO M」から。今となっては、かなり重いPC(-_-;)from VAIO M powered by HatenaSync!

HatenaSyncが新しくなったので(^.^)

HatenaSyncの新しいバージョンが出ていました。まず「ですくとっぷ」にインストールfrom ですくとっぷ powered by HatenaSync!

さっき行った

今日は暑いので行って良かった(^.^) from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

マルチスレッドな話、その2

今まで、計算の仕事をするときはUNIX系のマシン、最近ではLinux機を使っていたのですが、マルチスレッドを使わなければならなくなり、Windowsでも計算できるように環境を拡張しました。別の仕事の合間だったので半年ぐらいかかったでしょうか?計算は問題が…

マルチスレッドな話

仕事でマルチスレッドを扱う必要が出てきたので、昨年来プログラミングの勉強をしています。それで面白いことを見つけたので、メモしておきます。職場には、2コア、4コア+ハイパースレッド、6コア+ハイパースレッドのマシンがあります。これらにマルチ…

間違いメール、その2

かめ子にピアからメールが来ました。かめ吉が、かめ子に知らせずに、かめ子用に念のために作った捨てメアドにです。どうも何かのチケットを購入したみたいなのですが、宛先に書かれている氏名がかめ子の本名とはちょっと違います。きっと本人がメールアドレ…