絶妙のタイミングでシャワーが壊れた(*_*)

一年ほど前でしょうか、シャワーのレバーが空回りするようになりました。レバー内の部品が割れたのが原因でした。

硬化するパテで応急修理してしばらくしのいだのですが、再度空回りするようになりました。パテが水でフヤケて強度が無くなったんですね。

そこで今度はパテに釘を何本も刺して少々フヤケても強度を保てるようにしました。いわゆる複合材ですね(^^;)

そして、数週間前にレバー内の金属部品が決定的に変形してしまい、かなり空回りするようになりました。何回か回す内に引っかかって、かろうじてレバーの役割を果たしている感じでした。

もう修理不能だと判断してシャワーの交換を依頼したのが先週で、部品は今日修理業者に届き、明日交換することになっていました。

そしてそして、今日レバーは全く引っかからなくなりました。仕方なくレバーを外してシャフトを直接ペンチで回さざるを得なくなりました(-_-;)

幸い明日交換されるので問題ないんですが、何とも絶妙なタイミングでレバーはお亡くなりになりました(*_*)

from えむわん powered by HatenaSync!