放置荷物にちょっとドキドキ(^_^;)

東の現場に行った時のことです。高速バスを待つ列に並びました。既に何人か並んでいて、最後尾の人とかめ吉との間に旅行鞄がありました。かめ吉は当然その鞄の持ち主は最後尾の人だと思っていたんです。

ところが、バスが来て列が動くと、最後尾の人はその鞄を放置していきます(*_*)

かめ吉がバスに乗り込み窓際の席に座ると、窓の下にその鞄が見えます。運転手さんも気になっているようでした。

何か買い物でもするために放置していったんですね。不用心だなあぐらいに最初は思ってたんです。先週行った南の島だったら、放置荷物で大騒ぎになるなあ、と...

するとだんだん心配になってきました。万が一、いや兆が一爆発物が仕掛けられているとすると、バスの中では一番かめ吉が近い位置にいます(-_-;)

なので、窓から顔を出さないように姿勢を低くしていました。間抜けな格好です。

10分ほどして、持ち主が現れてバスに乗り込んできましたが、かめ騒がせな人です。でもドキドキしていたのは小心者のかめ吉だけでしょうね(^_^;)