「ハイソ」な母娘かな?(^^;)

昨日の出張帰りの山手線でのことです。とある駅で、女性2人組が乗り込んできて一人がかめ吉の隣に座り、一人がその前に立ちました。チラッと見た感じでは50代と20代の母娘という感じでした。

かめ吉は出張帰りで疲れて眠くて、普通なら何の関心も抱かずにいるところなのですが、なんとなく耳に入る会話が変なので、つい聞き耳をたててしまいました(^^;)

母娘にしてはヨソヨソしいし、例えば知り合いだとすると、若い方に年上に対する敬意が無いし、逆にオバサンの方には年下に対する高圧さが無いのです。かめ吉には二人の関係がよく判りませんでした。

ところが、オバサンの方が、「オトウサマが...」と言い出したのでやっと状況がわかりました。かめ吉が属する「ソ」とは違う「ハイ-ソ」な方だったんですね。なのでかめ吉には会話がヨソヨソしく聞こえたのです(^^;)

この話をかめ子にしたら、一言、「ハイソなら山手線に乗らずに車を使ったら」

ごもっともですm(__)m

From ぜろに