機械音痴もなんのその、恐るべし「韓流」の威力(^^;)

韓国ドラマ「19歳の純情」にはまっているかめ子ですが、彼女のために今まで使っていた古いメディアサーバーをかめ子専用にして、全巻を格納しました。

この手の機械が苦手なかめ子も、「19歳の純情」を見たいばっかりに、なんとか操作方法を覚えました。これだけでも驚きなのですが。

このサーバーは一階の居間のBRAVIAにつながっており、二階の寝室のテレビには新しいメディアサーバーをつないでいました。念のためこれにも全巻を格納していました。

これも念のため、簡単な使い方をかめ子に教えておいたのですが...

お世辞にも使いやすいリモコンとは言い難いですよね。

ところがある日、仕事から帰って二階の寝室に行くと、かめ子が「19歳の純情」を見ているではありませんか(*_*)

なんとかリモコンを使いこなしているようです。居間のテレビが子がめ共に占拠されたので、仕方なく操作しているうちに使い方がわかったようです。

一応、このサーバーはかめ吉専用のつもりだったので、見られては困る物も入っていたりして(^^;)

機械音痴に操作をする気にさせるとは、「韓流」恐るべしです。

from ぜろに powered by HatenaSync!