「IS02」と「Nexus 7」がつながりました(^^)

Nexus 7」を外で使うのに、かめ子の「LGL21」のテザリングを使うつもりだったのですが、「LGL21」(というよりAndroid携帯全般?)は電池の持ちが悪いです。それが心配でした。

色々調べると「Nexus 7」は「Bluetooth PAN」対応でそれは低電力なことが判りました。

でも、「LGL21」は「Bluetooth PAN」に対応していないので、使い道が無いと思っていたのですが...

そう言えば、以前は、外でPCを使うときは「Bluetooth」経由で「IS02」を通信手段として使っていたことを思い出しました。

仕組みは良くわかっていなかったのですが、もしかしたらあれって「Bluetooth PAN」?

というわけで、「IS02」と「Nexus 7」をペアリングしたところ、無事外につながりました(^^)

確か、PCで使っていたときに不安定だったので使わなくなった気がするので、ちょっと不安ですが、「LGL21」をバックアップとすれば使い物になるでしょう。

しかし、「Nexus 7」を持ち出す用事が今のところ無いので妄想状態なんですが(^^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!