我が家は計8回線持ち(^^;)

「ENERUS」に機種変したときに、「だれとでも定額」オプションを付けました。機器代の割引は、基本料以外に適用されるので、このオプションを付けようが付けまいが支出はほとんど変わらないのです。

このオプションを付けると追加で2回線無料で契約出来ます。無料端末を選び、070以外への通話をしなければ、無料で維持できるようです。

昨年の地震の時は、Willcom回線を持つかめ子とかめ吉間はなんとか繋がったのですが、au回線はだめだったので、子がめ共がau回線しか持っていないのがちょっと不安で、時期を見て2回線追加しようと思ていたところでした。

というわけで、かめ子とかめ吉のWillcom2回線に、子がめ共用の2回線を追加しました。皆au回線を持っていますので、皆2回線持ちになりました。

ただ実際に緊急用に使うには、常時充電しておき、持ち歩かなければならないのですが、1台持ちに慣れてしまっている子がめ共には難しいかも知れません。

from ぜろに powered by HatenaSync!