PRL更新でハマりました(-_-;)

通信トラブルが有ったあと、電池の持ちが悪くてとても困ってました。「Android OS」がスリープしないのです。

それで、昨日アプリを少しずつ無効にして、電源ON/OFFを繰り返している内に、「ICカードがどうのこうので失敗した」というようなメッセージが出た後、電池の保ちが回復しました。

恐ろしいメッセージなので、「UL」に電話をかけて見たのですが、繋がりません(-_-;)

しばらくして、再度トライすると、今度は大丈夫です(^^;)

それで、懸案であったPRLの更新をしてみたところ、5から7に上がりました。

それで気が付いたのですが、通信障害のときに、PRL更新をすると良い、という情報に従って、更新を試みたのですが、アナウンスをまともに聞いていなくて、十分待たずに数回トライしてしまいました。

つまり、多重に更新がかかって、わけがわからずOSは数日間更新待ちをしていたのでしょう。昨日やっと諦めたのです。

そう言えば、かめ子からの電話を受け取れなかったんですよね。SMSとメールは受け取れたので気付かなかったんですが電話として機能していなかったんですね。恐いです(-_-;)

from えむわん powered by HatenaSync!