「誤報」に一言

今回の「誤報」に関して、穏便な反応に安心しているが、一応かめ吉の態度をハッキリさせたい。「誤報やむなし」

報道されている情報で、巨大地震を検知するのはとても難しいことに気付いた。「センサーが沈黙しているのは、震源に近すぎて壊れちゃったから」かも知れないのだ。

壊れた可能性まで含めた判断ってどうするんだろう。気象庁の皆さんは、これにメゲずに予報精度を高めてもらいたいです。応援してます。

ただ、今回の「誤報」で、広域で色々な遅延が発生したでしょう。これで取り返しのつかない人生の齟齬が起こっていないことを切に願います。m(_ _)m

from えむわん powered by HatenaSync!