2010-04-21から1日間の記事一覧

BRAVIAの字幕は大きすぎ(-_-;)

吹替版に違和感があるので、字幕を表示させたら、笑うほどフォントが大きかったです。かめ子は仕方なく吹替版で見てました。役立たずです(-_-;)こんなに大きいのだったら、サイズ変更が出来そうなもんですが、マニュアルにはそれらしいのが無いんですよね。…

「虹彩」という意味だったんですね(^_^;)

かめ吉は、「IRIS」をずっと「瞳孔」だと思ってました(^_^;)カメラ用語で「絞り」のことなのは知ってたんですが、てっきり「絞られるもの」のことだと思ってたんです。「絞る仕組み」のことだったんですね。念のため調べてみて良かった。from ゆーえっくす powered by …

「虹彩」鑑賞中

鑑賞しているのはかめ吉ではなく、かめ子なんですが、マジで見ています。それをかめ吉が「目撃」しています(^_^;)はて、「虹彩」とはどういう意味なんでしょう?しかし、いつもながら韓国ものの吹替版は違和感がありますね。顔つきを無意識に判断して唇を読もう…

「アバター」が発送されました(^_^)

どうも、新作は正規発売日の2日前発送で、1日前到着のようですね。2Dで、どんな風に見えるのか、不安で楽しみです(^_^;)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

PS3のアップコンバート性能

PS3のアップコンバートは優秀らしいですね。他の再生機と同じコンテンツで比較してみましたが、高域を強調しているようで、絵がくっきりしてます。かめ吉にはくっきりがきつすぎますね(^_^;)ただ、アニメだと、このくっきり感はとてもよい気がしますけどね。…