2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震があったらしい

かめ吉はtorneの録画を鑑賞中で気が付かなかったけど、子がめ中♂が「地震で目が覚めた」と起きてきた。かめ子も気付いたらしい。いつもは、かめ吉が敏感で大騒ぎするのに、日々鈍感になっているのだろうか(^^;)

torneの副作用(^^;)

PS3

torneがあまりにキビキビ動くので、他のレコーダーを操作する時にボタンを押し間違えることが頻発するようになりました。極端な話、数回に1回しか操作を読んでいない感じです。操作についてこれないようです。とてもノロマに見えて腹がたちます。精神衛生上…

家庭内パケット数対決(^^;)

子がめ中♂:3,499,882 子がめ大♂: 901,076 かめ吉 : 99,727(アドエス)+269,519(EM・ONE) かめ子 : 27,638子がめどもとEM・ONEは今日までの数字、アドエスとかめ子は今月請求分。子がめ中♂には今月携帯を買ったばっかり。どうやったらこれだけ使えるんだろ…

新ウィルコム定額プランS

かめ子+かめ吉はマルチパックでパケット通信量が半端な使い方なので、新プランに変更するとむしろ高くなります。期待したのに(--;)そもそもパケット料の設定が高すぎるんですよね。PHSなのに携帯並みですよ(--#)from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

ISシリーズのサーバー(--;)

重いっすね。全然入れない。通勤途中は入れてたのに(--;)from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

PuppyLinuxのFirefox-3.6が更新(*_*)

この時導入したFirefox-3.6が簡単に3.6.2になりました、というか、Windows版と手順は一緒。Ubuntuのように標準でサポートされているLinuxディストリビューションに対応するのはわかりますが、おそらく無理やりなPuppy版にも対応するなんてすごいです。一体ど…

ある日の会話、その3

「torne」を操作している時の会話「トルネって、トルネードから来てるの?」 「えっ......(そう来たかと思いつつ(^_^;))、だからトルネでしょ?」 「......ああ、そうね(^^;)」癒されました。from のーとぶっく powered by HatenaSync!

選抜野球中継に思う

BSハイビジョンでも放送するのはどうかと思うんですが。いつもの番組がズタズタになってます。視聴率を稼げるとは言え、普段BSハイビジョンを見る層に高校野球ファンが特に多いとは思えないんです。むしろ少ない気がします。from ですくとっぷ powered by Ha…

選抜野球にちょっとビックリしました、その2

ここで勝った高校が、今日も勝ちました。前半はこの高校が、後半は相手校が優勢だったのでドキドキさせられましたが。今日、驚いたのは前回と違い、この高校が勝ったことではなく、中継が教育テレビから総合テレビに切り替わったときにチャンネルも自動で切…

こんなものが見えました(*_*)

ここから、東京タワーが見えるんですね。かめ子が気付きました。写真では小さいですが、肉眼ではけっこう大きいです。ここには何回も通っていますが、初めて気がつきました(^^;)from えむわん powered by HatenaSync!

いつもの場所(^^;)

またここに来て、 捕捉日時:2010/03/27 14:32:01 衛星数:5 HDOP:1.8 map:x139.7125y35.6430ここで、ソーセージとビールです。代わり映えしないけど美味しいので(^^;)from えむわん powered by HatenaSync!

人が増えてきました

少し暖かくなったかな? 捕捉日時:2010/03/27 13:35:12 衛星数:7 HDOP:1.2 map:x139.6969y35.6470出店に惹かれっぱなし。花より団子(^^;)from えむわん powered by HatenaSync!

お花見に来ています(^_^)

去年も来てきれいだったので、また来ました(^_^) 捕捉日時:2010/03/27 12:45:50 衛星数:5 HDOP:3 map:x139.6911y35.6498まだ満開ではありませんが、充分きれいです(^_^)from えむわん powered by HatenaSync!

PS3でブログは無理かも(^^;)

PS3は基本的に操作はキビキビしていますが、ブラウザになると反応が鈍く感じます。ページをいっぺんに表示するタイプなので、特にそう感じるのでしょう。入力をゲームのコントローラーですることは、かめ吉の能力外なので今回はBluetoothキーボードを使って…

ある日の会話、その2

そろそろ春っぽくなってきたある日のこと 「またお花見に行きたいね」 「そうだね。どこ?井の頭公園?」 「ほら、あそこ。去年行ってよかったじゃない」 「えっ......ああ、あそこね。あそこが良いね(^^)」次の日 「来週あたり見頃みたいだから、お花見に行こうね」 「…

PS3からの投稿、その2

コメントが入力できないですね(..;)

PS3から投稿

入力の反応が鈍くて疲れる(^_^;)

JRって、ダイヤ改正したんですね(^^;)

今朝、NextTrainを使っていて変だったんですよね。心配性なので早め早めに移動していて事なきを得ましたが。実は待ち合わせに遅刻した人がいて、インターネットの時刻表検索が古いままだったとか。それも大手のサイトみたいです。ちょっとお粗末ですね(-_-;)…

電車待ち中

大幅に仕事が早く終わりました。想定外でどうするか困ってます。取り敢えず次の目的地に向かって南下しますが。 捕捉日時:2010/03/25 14:17:57 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.3432y35.5966from あどえす powered by HatenaSync!

今日はここから

これから南下します。雨の日に半端な遠出はいやですね(-_-;) 捕捉日時:2010/03/25 09:24:24 衛星数:5 HDOP:1.4 map:x139.3391y35.6551from えむわん powered by HatenaSync!

「torne」が宝の持ち腐れ状態(ーー;)

番組改編の時期なので、かめ吉が毎週視聴している番組がここ2週間くらい軒並み休止です。がっくり(ーー;)

「torne」は便利です(^^)

PS3

目論んでいたHDMIとコンポジットの同時出力は出来ないようですが、リモートプレイを使うと録画された動画をPSPで鑑賞出来るようです。VAIOのXMBは鬱陶しくて仕方が無かったんですが、PS3とPSP、BRAVIAの組み合わせだとXMBは極めて快適です。BRAVIAのリモコン…

Firefoxの激遅の原因はアドオンでした(--;)

ちょっと前から、Firefoxがマウスのクリックにしばらくの間、無反応になる現象が起こっていました。その間はCPUパワーを50%くらい消費してました。どうも新しいページを開くと発生するようです。鈍感なかめ吉はあまり気にせずにいたんですが、やっぱりおかし…

ある日の会話

「ねえねえ、ホッキョクグマって南極にいるんだよね?」 「えっ(--;)」ジョークかと思いましたがマジでした。ペンギンと勘違いしたみたいです。いやー、いっしょにいると癒されます(^^;)from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

首を無理に回してしまいました(^^;)

この件ですが、こうなりました(^^;)アプリを立ち上げるのにちょっと時間がかかりますが、その後の操作は驚くほどキビキビしています。使いやすいです。PSPからも映像が見られるので、何処でもテレビになりそうです。すごいです。from あどえす powered by Ha…

新HatenaSyncのテスト

32ビット版と64ビット版が統合されたそうです。この書き込みは64ビット版Windows 7から。ちなみにこれは32ビット版XPから。 from のーとぶっく powered by HatenaSync!

HatenaSyncが新しくなったそうです

ここから新しいものが手に入ります。でも、かなり以前から、かめ吉には「宝の持ち腐れ」状態で機能を使いこなせていないんですが(^^;)from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

PS3に物欲が、その2

この件ですが、かめ吉の小遣いだけでは足りないので、かめ子に一部出資を交渉しています。今までBDの再生はノートPC(VAIO)でしていたのでかめ子には使いにくく、PS3ならばかめ子でも使えるのでまんざらでもないみたいです(^^)

PS3に物欲が(^^;)

周辺機器で地デジが録画できるみたいですね。BDの再生環境が今はVAIOだけなので、もう一つ増やしたいのと、地デジのレコーダーももう一つ欲しかったんです。BDに書き込めないのが難点ですが、BDに残したいほどのコンテンツは無いですからね。それに別の機器…

「CHANGELING」を見た

実話を元にした映画だそうですが、かめ吉には救われない話でした。結果的に正義はなされたのでしょうが、それに見合うものを遙かに超えた犠牲です。少し救われるとすれば、市井の人たちはもちろん、全く信頼できない幹部の下にも信頼に足る人たちが、多くい…