Firefoxの激遅の原因はアドオンでした(--;)

ちょっと前から、Firefoxがマウスのクリックにしばらくの間、無反応になる現象が起こっていました。その間はCPUパワーを50%くらい消費してました。どうも新しいページを開くと発生するようです。

鈍感なかめ吉はあまり気にせずにいたんですが、やっぱりおかしいと思い、原因を考えたところ、アドオンに違いないと気づきました。かめです(^^;)

それで怪しいのがないかと見てみると、Skypeのアドオンが入っています。JAVAが2つ入っているのも怪しいです。IE Viewもページが新しくなるときに働きますよね...などなど。

というわけで、使いそうも無いのは外してしまったところ、普通に動くようになりました(^^)

色々報告されていますが、アドオンはそれなりに危険ですね。

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!