2010-11-07から1日間の記事一覧

「トイ・ストーリー3」を見た

家族で見ました。面白かったなあ。受けまくりです(^.^)3D映画の特徴ですが、奥行きのある絵や、前後に大きく動く絵を多用しますね。残念ながら2Dでその効果を完全に味わうことは出来ませんが、そんなことは不要なくらい楽しめました。難点を言うと、「ト…

「IS01」のロッククリアの料金は「IS02」側に課金されました

考えれば当たり前ですが、端末側ではなくSIM側というか電話番号に課金したということですね。auの仕組みでは端末とSIMがほぼ一体なので、原則電話番号で管理すれば良いのでしょうが、SIMフリーだとややこしいなあと一瞬考えました。でも、別々ならそれはそれ…

料金請求が来ました

外税で書いてあるので、それで出しますが、基本料金 530円 オプション 522円(内ISNET300円) パケット料 16円 手数料 2700円 ユニバーサルサービス 8円 割引 −846円 計 2930円となります。割引の計算方法はよくわかりません(^_^;)それ…

「はてな」への愚痴を「はてな」に書くむなしさ(-_-;)

この自爆の主たる原因はかめ吉の粗忽さです。「HatenaSync」が使えなくなって、仕方なくメール投稿に切り替えたんですが、メールを出しやすいように「はてな」のメールアドレスをリストの上位に配置したので、リストトップのかめ子宛のメールを指が滑って近くに…

身近に「Xperia」使いが居てビックリ(*_*)

職場で、別の部屋に人を探しに行った時のことです。机に特徴のある格好をしたガジェットが置いてあります。「あれ、Xperiaじゃない?」というと、「わかるんですか?」ということで持ち主と話が盛り上がってしまいました。「HT-03A」も持っていて、ROMを焼いて遊ん…

そう言えば、「黒苺」を見たんでした(^_^;)

10日くらい前に某国から来た人との飲み会で目撃しました。「HatenaSync」問題でめげていたころです(^_^;)飲み屋さんのくらい照明なので、キーが光っているだけで不気味ですね(^_^;)ここは、組織で皆に「黒苺」を配っているらしいです。羨ましいですね。同じ職場…

「IS02+Skype」の意外な盲点、その2

cyamoさんのコメントで、気になっていたことを思い出しました。Skypeが静電式のために誤動作するなら、電話はどうなっているでしょう?まあ、当たり前ですが、電話の時は、しっかり耳をタッチパネルに付けても、反応しません。何らかのセンサーがあるのでし…