メインとサブ

かめ吉のDropbox騒動(^_^;)も過ぎ、少々落ち着いてきた。

一時は、DropboxをインストールしたいがためにDropboxがインストール出来ないVine機が一台になるまで減ってしまった。

この一台は、プログラム開発(たまにだけど(^_^;))をしている重要なサーバーで、Ubuntu乗換を一瞬考えたけど、環境を移すのがとても面倒なので諦めました。

そうすると、小心者のかめ吉にはサブ機が無いのが不安。というわけで、Dropbox用にVineからXPにしたノートPCを元に戻すことに。これでメイン+サブ構成が復活した(^_^)

ふと気が付くと、かめ吉の周りのPCは大抵メイン+サブ構成になっている。

まず、Active Directry用のWin2Kサーバーが2台、プログラム開発用のVine機が2台、普通の仕事に使うXPのデスクトップが2台、持ち出し用のノートPCが2台。

とても贅沢に見えるけど、このうち3台は、職場で捨てられてたのを拾ってきたものだし、そこそこ新しいと言えるのはデスクトップ1台とノート1台だね。

というわけで、今回Ubuntuをインストールしたのもノート2台になった。そのうち1台は引退を考えていた650Mhz機だけどね(^_^;)

この2台にDropboxをインストールしたんだけど、アカウントも2つ作ったので、結局メインとサブ構成になった(^_^;)