気になるCM

若い女の子が出てくるCMで、対象は飲料だったような。

その子のカワイサを強調した作りになっている。ただ、オーラを感じないんだよね。だから新人かな。かめ吉が知らないだけかもね。

でも、このせいで気になるんだよね。CM自身はカワイイと主張しているので、ついどこかカワイイところを探そうとしてしまう。

ところが、顔がよくわからない。居間のテレビはかめ子の嫁入り道具で、かなり老齢。たぶん平均寿命の倍近く生きているだろう。なので、コントラストが無くなって質感が無く、人の顔がノッペリして見える。

もともと、登場している子はノッペリした感じの顔なので、相乗効果で覚えられない顔になっている(^^;)

気にならせている、という点では成功しているCMかも。ただ、なにを宣伝しているのか印象に残らないんだけど(^^;)