GPS受信機の調子、結局は人(^^;)

日比谷公園からの帰りは有楽町駅に向かった...つもりだった(^^;)

かめ吉がGPS受信機につないだEM・ONEを眺めながら、かめ子のちょっと先を歩いていると、かめ子が「道が逆だと思うんだけど(^^;)」、かめ吉は「えっ?」

かめ吉達が歩いている道は、南に向かっていて地図上山手線と交わるけれど、どの駅に到達するかは確認していなかった。それで、地図を拡大すると、向かっているのはなんと新橋駅(**)

かめ吉は有楽町駅は日比谷公園の南にあると思い込んでいたけれど、実際は北。正しい地図と位置が分かっても、判断する人間がこうではね。GPSが可哀想(^^;)