「このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません」(^_^;)

自宅の母艦に付けたUSBーHDDのリッピングデータをベッド脇のPCで鑑賞しようとしたら、このメッセージが出た来た。

これは"\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\lanmanserver\parameters\IRPStackSize"の値が少なすぎると起こる。

確か対応したはずなのにと思ったけど、母艦を見たら、"IRPStackSize"自体がない(-_-;)。多分、対応したのは職場のPCだけだったみたい(^_^;)

そう言えば、ケチらないでデフォルトで多くしておいてくれれば良いのに、と思ったんでした。

職場も自宅も数台ずつPCがあるから、どれを処置したのか、年寄りには覚え切らなくて管理するの大変なんだよね(-_-;)