オヤジ分別器(^^;)

ランディさんのブログによればiPhoneは15kHzの異音を出すとか。

この15kHzというのはオヤジには高すぎる音で、かめ吉には聞こえません。なので「オヤジ分別器」ですね(^^;)

かめ吉が20代後半だったころ、職場に19kHzの発信器が置いてありました。大音量を出してました。仕事で必要だったんです。

同僚でその音が聞こえるのはかめ吉だけで、皆平気だったのも理由です。同僚は皆かめ吉より10歳以上年上でしたから(^^;)

その仕事が始まると、かめ吉は隣の部屋に逃げ込んでました。

でも今は、かめ吉は、当時の同僚の年齢を追い越してしまい、19kHzはもちろん、15Khzも聞こえないです(^^;)

from えむわん powered by HatenaSync!