「GPS」の常識について思う、スタンドアロンコンプレックス(^^;)

ここのエントリーでちょっと舌足らずだったので捕捉ですが(^^;)

世の中に出回っているGPS受信器にはスタンドアロンで使えるものがあります。きっとログが取れるんだと思います。

ログ取りをした後、USBやBluetoothで接続してデータを取り出せば、受信中に電波を出すことはありません。

あるいは、USBで接続する受信機なら、これも電波を出さないと思います。

ところがかめ吉のGPS受信器は電源ONでBluetoothと受信が始まる、初心者に優しいものなんです(-_-;)

「少佐」にBluetooth経由で侵入してもらって、ロムを書き直して欲しいなあと思っているこのごろです(^^;)

from あどえす powered by HatenaSync!