そう言えば地震にドッキリ(^_^;)

昨日早朝に地震がありましたよね。ただいま早朝現場仕事で東に出張中なので、ちょうど仕事で神経をすり減らしている最中に遭遇しました。

遠隔地で実際の作業をしていて、そこの作業を東の現場ではモニターに大写しにながら装置を操作しています。いわゆる「遠隔作業」です。

作業は振動に敏感なので、一番振動が少ない場所と時間帯を選んでいます。

なので、東の現場はかなり揺れた時に、作業が大丈夫か一瞬とても心配しました(-_-;)

でも、よく考えるととても離れた場所なので、地震の影響は全く無いんですよね。そうわかっていながら、やはり心配な不思議な感じでした(^_^;)

作業では遠隔地のほんのちょっとも揺れも判ってしまうので、逆に向こうが揺れることもあるんですけどね。そんな時もドキドキです。昨日は結構揺れて神経をすり減らしました。