VistaのBluetooth対応

新母艦にはBluetoothが付いているので、色々使い方を考えていました。無事、ヘッドセットのペアリングも終わり、「BD鑑賞」したんですが、どうも音が変です。ステレオでは有りません(-_-;)。

WEBで調べると、Vistaは標準ではA2DPに対応していないようです。困りました。

ところが、さらにWEBで調べると、ここにドライバが載ってました。インストールすると、とにかくステレオで「BD鑑賞」は出来ました(^_^)

東芝プロトコルスタックだとヘッドセットかA2DPなのか選べたように思うんですが、Vista標準タイプは勝手に繋がってしまいます。それで、何かの拍子にステレオからモノラルに切り替わります。今のところ害は無いですが、ちょっと不安ですね(^_^;)