GPSが役に立つとき

かめ吉は方向音痴なので、数回に1回くらい逆の方向を選んでしまいます。特に巨大駅は苦手です。階段を上り下りしているうちに混乱するんですね。

今日は、駅の北に出たかったんですね。それで、駅の真ん中ぐらいだと思うに改札に出ると、「西改札口」と書いてあり、北だと思う方向は「中央口」と書いてあります(-_-;)

うーん、間違えているパターンだけれど、方向的には「中央口」が北のはずなんです。階段はそんなに複雑では無かったから大丈夫だと思うんです。

それで、GPSを使ったところ、正しく北に向かっていることがわかりました。駅舎の中でも捕捉してくれて助かりました(^_^)

そう言えば、ここは、「ガメラⅢ」でメチャメチャになったんですよね。ガメラとイリス(でしたよね(^_^;))が戦った場所があって、妙に感動しました。