「ラスト・ブラッド」を見た

この映画の主役は「猟奇的な彼女」のヒロインだったようだ。名前は覚えられないんだよね。だけど、何才なんだろう?妙にセーラー服が似合うね(^^;)。

しかし、かめ吉が以前見たTVアニメになんだか似ている。アニメも映画も吸血鬼の話だし、刀と血がキーワード。

それに映画の主人公の名前は「サヤ」だけど、アニメもそうだった気がする。

アニメは、敵役が双子の妹だったか姉だった(^^;)けど、映画では母で、結局近縁者だったし。

どうしてもアニメの名前が思い出せなくて、WEBを調べると、かめ吉が見たのは「BLOOD+」で、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」というアニメ作品をベースにしているらしい。

そして映画の「ラスト・ブラッド」は「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を実写化しているらしいのだ。なので似ていて違うわけだ(^^;)

これは「BLOOD THE LAST VAMPIRE」も見なくちゃね。