「Mr. ビーン」を見た

何度見ても面白いですね(^^)

これを初めて見たのはドイツでです。言葉がわからないけれど寂しいので意味もわからずかめ子とテレビを見ていましたが、この番組だけは良く判りました(^^)

その後、外国(確かカナダ)に出張した航空機の中でのことですが、スクリーンで「Mr. ビーン」を上映していたら、乗客が外国人の乗務員にヘッドフォンから音声が聞こえないとクレームを付けていました(^^;)

乗務員は、ヘッドフォンや機器をしばらく調べていましたが、スクリーンを見てやっと合点がいったようで、乗客に「Mr. ビーン」に音声が無いようなことを説明していましたね。

その頃は「Mr. ビーン」は日本では無名でしたが、外国では有名なんだなあと感心したことを覚えています。