「攻殻機動隊SAC」を見始めた

これを色々な機材で美しく見たいがために、色々映像の勉強をしたんでした。当時の非力なPCで苦労して映像を圧縮していたんですよね。

これは映像がワイドなんですが、かめ吉家のテレビはこの時まではノーマル画面だったので、映像データの一部を捨てていたことになります。元絵がきれいなだけに悲しかったです。

何回見たかわかりませんが、最近はご無沙汰してました。ワイドになったら真っ先に見るべき作品だったんですが(^_^;)

見てみると映像の質を維持して片面DVDに保存するために、色々削ってますね。かめ吉にとっては記念碑的作品なので、完全なのを揃えたい気がします。もう一度借り直すかなあ。

from ゆーえっくす powered by HatenaSync!