PCでBD鑑賞はつらいのかな?

これを見る準備にかなり時間がかかりました。まず再生ソフトがHDMIに音声を流さなくなってしまいました。理由は判りません。プロパティを見ても内蔵スピーカーよりHDMI音声が優先されています。でも再生ソフトではHDMIグレーアウトされています。リセットしてもだめでした。

仕方なくヘッドフォン端子とテレビの外部入力を繋いだんですが、HDMI入力を優先するので無音のまんまです。

かめ子は、PCからの音でも良いと言いますが、音楽ソフトを貧相な音で聞きたくないですよね(-_-;)

最後の手段で内蔵スピーカーを無効にしてみたら...やっとテレビから音声が出るようになりました。

多分、この再生ソフトが「アホ」なせいなんですが、BDを再生できるのは限られてますから我慢です。ハアーッ(-_-;)

from えむわん powered by HatenaSync!