「攻殻機動隊SAC」を見終わった

今朝、なんと4時に目が覚めてしまい、この時から見始めた「攻殻機動隊SAC」で、残っていた24話から26話まで見ました。

25話は何度見ても泣けます。タチコマの仕草といい、声といい、良いですよね(^^)。しかしAIが自己犠牲の概念を持てる日が来るんでしょうか?考えさせられます。

ここからはちょっと愚痴なんですが(^^;)

前から気になっていたタチコマの足の位置なんですが、あれはやっぱり良くないです。後ろ足と重心が近すぎて、ちょっと加速するとすぐウィリーしますよ(^^;)

それと登場するヘリコプターですが、これも揚力中心と重心がずれててまともに飛べそうにないんですよね。飛んでいる姿を見ると、とても不安な気持ちにさせられます。

どうもデザイナーは「力学」を理解していないですね。まあ、実際に物を作るわけでは無いので仕方ないのでしょうけど。

質が高い作品なだけに、ちょっと残念です。