PS3のファイルシステムの不思議(-_-;)

PCに4GB超の動画ファイルを作り、それをPS3 Media Serverで公開してみました。それをPS3で再生はもちろん出来ます。

が、やってみたかったのは、PS3内蔵HDDにそのファイルをコピーすることです。問題なくコピー出来ましたし、再生も問題有りませんでした。

それで、次に外付けHDDにコピーを試みました。ところがNTFSだと認識すらしないんですね。仕方なくFAT32でフォーマットし直してみると、ちゃんと認識しました。

でも件のファイルのコピーには失敗します。FAT32に4GB超のファイルは無理なのは当たり前なんですが、そうすると内蔵HDDはどんなファイルシステムなんでしょう?

4GB超を扱えるファイルシステムを使っているんだったら、外付けに使っても良さそうなもんですが。今時4GB制限なんて、なんとかして欲しいですね(-_-;)

from えむわん powered by HatenaSync!