今日はドライカレー?を作りました(^_^)

先週はこれを夕食に作りましたが、久しぶりに結構楽しかったので今週も作ることにしました。

子がめ高♂はボンゴレロッソが大好きで、それは先週作ったので、今日は子がめ大♂の希望を尋ねました。すると「ドライカレー」と言います。

「ドライカレー」というと、かめ子が子がめ大♂を妊娠中に、かめ吉が作ったら香りが気持ち悪かったらしく、2回も吐いたんですよね(-_-;)

ところが子がめ共は何故か大好きなんですね。まあ、かめ吉がまともに作れる料理が少ないのが一番の理由でしょうが(^^;)

まず、材料を適当に切って炒めて、カレー粉を入れてさらに炒め、

塩で味を整えて、ピーマンの荒みじん切りを入れて出来上がり。

先週もそうですが、久しぶりに作った割にはとても美味しくなりました。良かった良かった(^_^)

ところでこれってドライカレーなんでしょうか?「ドライ」という感じでは無いんですよね。キーマカレーなのかな?(^_^;)

from あどえす powered by HatenaSync!