「Synergy」、なんと便利な、その2

「Synergy」に感動してしまい、早速自宅に導入しましたが、職場にも何とか導入したいと思いました。

悩んでいるのが、どのキーボード+マウスをマスターにするかということ。一番のお気に入りはデスクトップ母艦からはずしたくないし。

それで、かめ吉の机の上に左からXPのデスクトップ母艦、XPのデスクトップサブ機、XP/Ubuntu兼用ノートPC、Ubuntuサーバー機と並んでいるPCの内、Ubuntuサーバー機に大きめのキーボード+マウスをつないでいたので、これをマスターにすることにしました。

それで、どのPCをマスターにするかなんですが、全体を見渡すことを考えると、デスクトップサブ機が良い位置にあります。それでデスクトップサブ機とUbuntuサーバー機のキーボード+マウスを交換しました。

そして、全部を設定すると...すごいです(*_*)

マウスカーソルが左端のデスクトップ母艦から右端のUbuntuサーバー機まで、とてもスムーズに動きます。感動します。

それに、それぞれのPCのキーボード+マウスも使うことが出来るので、全く違和感が無いです。早く使っていたかったですね。

些細なことですが、それぞれ日本語変換のフロントエンドが違うので、それはちょっと戸惑います。統一を考えるべきですが、Ubuntuが入っているのが難点ですね(-_-;)