小市民なかめ吉(^^;)

今日も東で仕事なんですが、向かう途中の地下鉄で、ちょっとイライラさせられました。といってもかめ吉の一方的なイライラです(^^;)

車内はそこそこ込んでいて、かめ吉は座っているある男性の前に立ちました。年齢はかめ吉と同じぐらいかなあ。つまりオヤジです。

みなさんも電車内で経験があると思いますが、座っている人は降車駅が近づくと特有の身繕いをしますよね。これをした時は、そうですね80%ぐらいの確率で降りるでしょうか。

で、件のオヤジは、かめ吉が乗ってすぐこの仕草をしたんですが、降りないんです。かめ吉は座りたかったのでガックリ(^^;)

その後も、その仕草をします。もう期待はしなかったですけど。でも、しばらくして、これは間違いないと思わせる仕草をしました。

まず、駅名を確認します。数駅後、読んでいた本をバッグにしまい、胸ポケットのオーディオプレイヤーを止め、イヤフォンを片づけ、手に持っていたジャケットを畳み直す...

これは間違いないですよね。

ところが、このオヤジは乗り続け、結局降りたのはかめ吉が降りる駅の一つだけ手前の駅でした。なので2分ほど座ることが出来ました。

こんなことでイライラするなんて、かめ吉は我ながら小市民だなあ(^^;)

from えむわん powered by HatenaSync!