暴動中だったのかな?

「目撃」というか、ホテルの部屋に聞こえる騒音です。この記事を書いた後、寝てしまったんですが、外で大勢の人たちが騒いでいる音で目が覚めました。もちろんブブセラ付き(^_^;)。現地時間で、午前0〜1時頃でしょう。

試合の勝ち負けは不明ですが、歓声が聞こえるので、勝ったんでしょうね。眠いので確かめる気力はありませんでした。

しばらくすると、「バーン」という音がしていることに気づきました。最初は拳銃かなと思ったんですが、ちょっと違います。それで目が覚めてしまったんですが(-_-;)

パトカーのサイレンが聞こえだし、人の声が聞こえ、またパトカーのサイレンが聞こえ、ということを繰り返しているうちに、たまに「バーン」と言う音とパトカーのサイレンが聞こえるだけになりました。現地時間で午前2時頃です。

たまに外を見ていたんですが、それほど暴れている印象ではありませんでした。ただ、黒塗りのバンと黒い制服らしき服を身にまとった、機動隊らしき一団が作戦行動をとっているように動いていたのにはドッキリしました。

今(午前2時半頃)は、車の往来があって、静かではありませんが、落ち着いたみたいです。