「IS02」にスタイラスを!

星羽さんの記事を参考にしました。多分抵抗値が大きめの誘電体が良いのだと思います。抵抗の概念が有ると言うことは、人体に接地する必要があります。

そこで、はっと思いついたのが、大学の時使っていた小型の安物万年筆です。側が金属なので接地に良さそう(^^)。材料はこれと、件のセルローズ。

万年筆の軸を抜いた穴に、釘を刺し、ボディにはアルミ箔を詰めて、釘で接地するようにしてあります。釘にしっかりくっつくようにセルロースを詰めて出来上がり(^_^)

セルロースは何故かフワッとしていた方が良いみたいです。なので横滑りは苦手(^_^;)。でも垂直押しは指より正確です。

こんな感じですね(^_^)

from えむわん powered by HatenaSync!