かめ吉にGPSが必要な訳(^_^;)

今朝は、いつもの病院に自転車で血液検査に行ったんですが、しっかり道に迷いました(^_^;)

30分くらいの行程で数ヶ月に一回行くだけなので、ハッキリ道順を覚えていません。というか何回も行ったので覚えているべきなのでしょう。ここがそもそもおかしいのでしょうけどね。

ちょっと長めに走った後、15分くらいのところで左折する需要なポイントがあります。だいたいの距離感と交差点名で判断しています。これくらいかな?と思ったところから、交差点名に注意し出すわけです。

ところが、今日はその交差点に中々到達しません。そのうち見覚えの無い交差点が出現しました。ただ、かめ吉の記憶はいい加減なので断言もできません(^_^;)

それでGPSの助けを借りることにしました。ただ、ここに書いたように、捕捉に時間がかかている内に、行程に存在しないはずの三叉路が出現しました(-_-;)

確実に道を間違えている訳で、交差点名を探しながら逆戻りをしたところ...件の交差点をやっと見つけました。

それで、原因がわかったんですが、まずいつもより日差しが強くてあたりの雰囲気がいつもと違っていたこと。

そして、暑かったので気が急いて、いつもよりスピードを出していて件の交差点に早めに到達してしまったこと。

そして、そして、そこに到達したときに小学生の一団がかめ吉の進路を横切ろうとしていて、そちらに気を取られて交差点名に気がつかなかったこと。

以前の飲み会のあと、重要な右折位置を見逃したのとよく似た原因なんですよね。学習しないです(-_-;)

from ぜろに powered by HatenaSync!