無線LANの設定ではまる(-_-;)

「IS02」で自宅の無線LANを使っていると、やけに反応が遅くなるときがあります。何が原因か不明ですが、それらしいものは無いかと無線ルーターの設定を眺めてました。

すると、かめ吉が使っているWPA-PSK+TKIPよりWPA-PSK+AESの方がちょっと速いような記述を見つけました。使ってみない手はありません。

それで、ルーターの設定を変え、「VAIO UX」でAESが使えることをまず確かめました。大丈夫なので次に「IS02」を設定し、これも大丈夫なのを確認しました。

それで、アドエスとエムワンも設定したところ...どちらも接続しません(-_-;)

初っぱな調子が悪いのはよくあることなので、取り敢えず放置し、「b-mobile WiFi」もAESにしました。これはすべてすんなり接続出来てしまいました(^^)

そして再度アドエスとエムワンの設定を繰り返したんですが...どうやっても接続してくれません。もしや、と思ってWEBを徘徊したところ...無線ルーターアドエスには相性があるみたいですね(;_;)

仕方なくTKIPに戻したところ、アドエスとエムワンも接続できるようになりました。機械ごときの相性に付き合わされるなんて、虚しいです(-_-;)

from ぜろに powered by HatenaSync!